今から始める!2022年末調整【労務管理クラウドシェア No.1】
オフィスステーション 年末調整
オフィスステーション 年末調整
更新日 2024-12-04
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/01/22
4/5
在籍確認
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対話式に聞いてくるため個々の社員も迷うことなく申告書が作成でき単純ミスも減ります。また管掌部門も紙の発送・回収・督促といった作業から解放されるので、全体的に年末調整に関わる作業工数が低減されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙に記入する運用だった時は、年に1度の作業とはいえ、宛先毎に対象者の申告書を封入して発送、期日までの回収、記入ミスのチェックと訂正依頼など、管掌部門の労力は大きなものでした。また記入する側の個々の社員も1年に1回のことなので、前年の内容を忘れて同じ間違いをしてしまうなどのやりにくさもありました。システム導入によりいずれも効率化されています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい
- アウトソーサのシステムと連携しているため、マスタ登録や給与連携を意識しなくて良い
このサービスの改善点はなんですか?
- 強いて上げるなら、保険料控除証明書のスキャンファイルを添付するだけで保険料控除申告書の内容が自動的に埋まると更に嬉しい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
8万円
/
年間費用:
17万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当であると思います
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
アウトソーサの給与システムと連携していること。それにより初期導入の設定が大幅に軽減され、保守・運用の負担も減る(アウトソーサ側で対応してくれるため)
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome
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