カスタマーサクセスの関連情報

Growwwing
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月27日 03:17
サービスの説明

GrowwwingはLTVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォームです。
お客様の情報を一か所に集め、貴社サービスのカスタマーサクセスマネジメントと継続的なカイゼンを実現します。
1700社以上のお客様企業へ提供してきたITサービス運用・データ活用ノウハウと、Salesforceプラットフォームから提供される各種機能を集約することで、サブスクリプションビジネスにおける利益最大化、解約率低減に貢献し、ロイヤルカスタマーを創り出すための再現性のあるアクションを発掘・標準化できます。

■■■ 3 つのポイント■■■
1.カスタマーサクセスに特化した顧客の管理・分析・活動支援機能
・カスタマーカルテ、ヘルススコアを活用した顧客の状態・関係性管理
・ダッシュボード、プレイブックによる視覚化・分析・戦略実行の実現
・顧客データの連携自動化/移行に役立つプログラミング知識が不要なデータ連携機能

2.金融機関も採用する安心のクラウド環境・カスタマーサクセス実績
・全世界で15万社以上が利用するセールスフォース社のforce.comを基盤に採用
・金融機関も安心して利用する世界最高水準のセキュアな環境
・国内ソフトウェアメーカーとして30年以上のカスタマーサクセス実績

3.成熟度に応じたラインナップと拡張性の高いプラットフォーム
・Growwwing単体導入で3万円~の低価格スタートが可能
・自社のカスタマーサクセス成長に合わせて柔軟にコンフィグも可能
・Salesforce AppExchangeの各種アプリを組み合わせた自社独自のエコシステムを実現

サービス画面 / UI

Growwwingのスクリーンショット1
Growwwingのスクリーンショット2
Growwwingのスクリーンショット3
ダッシュボード
 Growwwingは「 自社サービスのLTVがどのような顧客/契約で形成されているか 」「 解約になる理由は何が多いのか 」「 どのターゲットに施策を適用するのが最も効果があるか 」といったKPI把握や気づきを促すためのダッシュボード機能を提供しています。 カスタマーサクセスマネージャーが、ダッシュボードを自由に作成/分析することで、 サービスや活動における施策立案や継続的なカイゼンを推進し、PDCAを回すことが可能となります。
Growwwingサービス概念図
お客様の情報を一か所に集め、カスタマーサクセスに必要なプロセスを管理・効率化できます。  Growwwing上でお客様の情報を管理するCRM機能に加え、ヘルスチェック、レポーティング、VoC、お客様とのQ&A管理も可能です。
Service Growth Cycle
カスタマーサクセスによるフィードバックループを企業・組織に構築し、顧客の声(Voice of Customer)を淀みなくサービスに反映させることで、Customer-drivenなサービスとしての成長を実現します。
Growwwingのスクリーンショット1
Growwwingのスクリーンショット2
Growwwingのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ユニリタ(ヘルプデスクサービス「LMIS」)
  • コニカミノルタ株式会社
  • GMO ReTech株式会社
  • 株式会社マルチブック
  • 株式会社アシロ
  • 株式会社ベーシック
  • クリエイティブサーベイ株式会社
  • 株式会社無限

サービス資料

Growwwing製品紹介資料
Growwwing製品紹介資料
2022-08-05更新・提供企業作成
カスタマーサクセスマネージメント
カスタマーサクセスマネージメント
2020-11-13更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Essentials
プラン価格
60,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
450,000円-
最低利用人数
20
最低利用期間
1

カスタマーサクセスに最低限必須な機能をまとめたエントリープラン
---
各種オプションやユーザライセンス数の追加、教育コースにより価格は変わりますので、詳細についてはお問い合わせください。

Advanced
プラン価格
100,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
450,000円-
最低利用人数
20
最低利用期間
1

Essentials + アクションの最適化に必要な機能をまとめた標準プラン
---
各種オプションやユーザライセンス数の追加、教育コースにより価格は変わりますので、詳細についてはお問い合わせください。

機能ごとの評価

連携サービス

Sales Cloud
Salesforce AppExchangeにある各種アプリケーション
Marketing Cloud

Growwwingの口コミ・評判

4.70
レビュー分布
(7)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(2)
501~
(5)

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口コミサマリー

Growwwingの良い評判・口コミ
サポート体制の充実
Salesforce Platform の機能を用いて、自分たちで必要な項目、参照したいレポートを追加することができる。
Growwwingの改善点
Sales forceの機能制限による部分が大きいためGrowwwingにおいては特になし
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】【操作性・使いやすさ】 Salesforceとの互換性がよい 既にSalesforceの導入をしている企業で、社内データとの連携をして利用をしたい場合はグローイング一択だと思います。 【営業担当やサポート面】 カスタマーサクセスチームの方が親身に対応してくださります。自社に最適化をしたカスタマイズと提案、その実装まで行っていただき本当に感謝しています。普段の連絡の取り方もとても楽です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部内に発達したカスタマーサクセス組織がなく、顧客の管理は獲得した営業各自が行っていました。営業は少数精鋭かつ基本的には複数サービスを横軸に担っているため、最適な課題解決の提案や、アップセルの機会損失が起こっており、課題に感じていました。 そこで、少数精鋭の営業体制でも最適な顧客管理を実現しようと模索していたところ、「Growwwing」を見つけました。従来からSalesforceを活用して顧客管理を行っており、Salesforceとの互換性が良い「Growwwing」を利用することで、現在の運用体制を大きく変えずに、より効率良く顧客管理が可能な点が導入の決め手でした。また、従来着手できていなかったヘルススコアの策定・ヘルススコアに基づいたカスタマーサクセス活動のオペレーションの設計「Growwwing」では属人化を防止しながら行うことができる点や、手厚いサポートで伴走していただける点に魅力を感じました。より一層「Growwwing」を活用し、今までの課題を解消することで、お客様の発展へつなげたいと考えております。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SalesForceと当社のカスタマーサクセスデータを連携でき、これらの情報を一元化したプラットフォームを提供しています。各担当者はこの統合情報を自らの業務に合わせて柔軟に活用でき、顧客に最高水準のサービスを提供できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、営業部門とカスタマーサクセス部門の間での情報共有がスムーズになりました。これにより、ユーザー満足度が向上し、成果として明確に表れました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社において、担当部署、顧客管理、営業、カスタマーサクセスと情報の一元化により共有することで、進捗状況、見える化になったことで、スムーズに工程、作業が進むようになりました。業務の効率化になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、他の担当部署との顧客情報がなかなか伝わらず、営業、カスタマーサクセス等の連係がスムーズではなく顧客情報を最大限活用が困難な状況であり、共有することが課題でしたが、導入後は、カスタマーサクセス、営業担当等の顧客情報の一元化したことにより、カスタマーカルテの利用状況の可視化、進捗状況の把握等が可能になり、大幅に工程削減になり業務の効率化を実現出来ました。それによって他の担当部署間との、コミュニケーションも取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業が利用していたSalesForceのSalesCloudと独自のカスタマーサクセスデータを同一のプラットフォーム上で連携できることで、特別な情報共有の場を持つことなく、組織全体が一気通貫で顧客にサービスを提供できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Growwwing導入前は、営業情報はSalesCloud、サービス導入後のお客様に対するオンボーディング、カスタマーサポート、カスタマーサクセスの情報はエクセルなどでグループ毎に別々に管理されていました。導入後は、Growwwingで一元管理できるようになり、データ共有の時間が不要になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】カスタマーカルテ 【操作性・使いやすさ】Salesforceを使ったことがあれば馴染みやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】十分 【営業担当やサポート面】充実している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 サブスクリプション型ビジネス開始に伴い、カスタマーサクセス組織の立上げを検討開始。 営業組織がSalesforceを利用していたため、連携可能なツールを調査した。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Salesforceプラットフォーム上で稼働しているため、ビジネスの変化に対し変更が可能なシステムであること。

Growwwingの提供会社

株式会社ユニリタ
IT/通信/インターネット系
東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟
代表者名
北野 裕行
資本金
13億3,000万円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.unirita.co.jp/
設立年月
1982年5月
資本金
13億3,000万円
企業URL
https://www.unirita.co.jp/
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