クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsの評判・口コミ
カスタマーエクスペリエンス(CX)が提供する、SMS、音声、ソーシャルメディア、ウェブ、アプリなどからのフィードバックデータ収集機能を使うことで、重要なタイミングを逃さずに、あらゆる顧客の声に耳を傾け、その内容を理解できます。
評判・口コミの概要
4.00
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ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BainによるNPSの導入に際して、ダッシュボードシステムをQualtricsにしました。
多言語に対応していて、使用上の大きなエラーがなく、新規ユーザー登録も問題なく行えた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題
管理者の試験的仕様、各システムとのデータ統合などシステム管理者やIT側で行う調整は多いです。
特に大企業だと連携すべきシステムが多く、それぞれをAPIを通じてどう表示されるかなど確認が必要です。
効果
営業周りの管理者でしたが、ユーザー管理は容易で、特段の問題を感じませんでした。
業務効率上は、容易にアクセスでき、容易に操作できるため、特段のユーザーからの質問はありませんでしたので、良いシステムだと感じました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
視覚的な操作が可能でノーコードでも、カスタマイズをしたアンケートの作成が可能。
初期導入時のナレッジ習得には少し時間がかかるが、習得すれば様々なアンケートに応用が可能で大変重宝している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートの回答方法が豊富(ラジオボタン、フリー入力、サイドバイサイドマトリクス等)かつユーザ側の入力制御(文字のみ、アドレス形式等指定可)、複雑な分岐を含むアンケートでも1つのプロジェクトにまとめられる点が魅力。
サイドメニューで視覚的に操作できるため、コードの知識がない担当者でもアンケート作成ができた。
全社一斉に行うアンケートであったため、一度に多数のメールを送信する必要があり、送信履歴や回答履歴がダウンロードで確認できた点は管理上で役に立った。
簡単なアンケートであれば、初心者でも作成できるが、ワークフローや他システムの連携等、機能をフルに活用するにはある程度ITの知識や経験があった方が運用に役立つ。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/14
レビューのご投稿、ありがとうございます。
自在にカスタマイズできるクアルトリクスの製品特性を、貴社のビジネスへお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
日々の運用上でお困り事がございましたら、貴社に割り当てられた弊社CS担当者までお問い合わせください。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社でセルフで自分たちの要望にあったアンケートを簡単に作成でき、それを配信・集計することが出来ます。以前は調査会社へ高いお金を払って顧客アンケートを行っていたのですが、Qualtricsを導入したら簡単に自分達で顧客アンケートの作成・配信・集計を行うことができ、経済的かつ効率的に顧客の声・評価を確認し、自社のサービスに反映することが出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何か問題があったら、その問題に関する顧客アンケートを即座に作成→配信し、集計することで課題を認識し、それを改善する打ち手に繋げることが出来ました。PDCAサイクルを素早く回すことが出来ます。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/14
レビューのご投稿、ありがとうございます。
顧客アンケートの作成・配信・集計から、自社のサービスへのアクションの反映まで、弊社の製品をお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
日々の運用上でお困り事がございましたら、貴社に割り当てられた弊社CS担当者までお問い合わせください。
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsの概要
カスタマーエクスペリエンス(CX)が提供する、SMS、音声、ソーシャルメディア、ウェブ、アプリなどからのフィードバックデータ収集機能を使うことで、重要なタイミングを逃さずに、あらゆる顧客の声に耳を傾け、その内容を理解できます。