国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

顧問紹介サービスの関連情報

visasQの評判・口コミ

visasQ
visasQは、日本最大級のスポットコンサル・プラットフォームです。業種・規模を問わずに新規事業や業務改善のヒントを、アドバイザー登録をしているビジネス経験者からセカンドオピニオンを受けられます。

評判・口コミの概要

4.43
レビュー分布
(7)
(6)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(2)
31~100
(1)
101~500
(2)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
visasQ
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 不明な分野を聞く時に役立った。 【操作性・使いやすさ】 料金や頼む時の仕組みが使いにくかったので、もう少し単純化してほしい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特になさそうだったが、今後期待したい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 わからない外部知をどう知るかといった課題があった。 外部アドバイスを聞く機能によって、改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 様々な業界や企業において豊富な経験やスキルを持った方々とディスカッションできる点 【操作性・使いやすさ】 インタビュー対象の略歴を含めたUIがわかりやすい。 インタビューまでの操作も問題なし 【営業担当やサポート面】 インタビュー候補の選出にあたりきめ細かく対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各業界の流れや専門的な知識を持つ方と直接話をすることで、当方のカバーしきれない分野の知識の補完に活用させてもらっています。 インタビュー対象の層は非常に幅広く、知りたい分野を伝えると大体10人以上はピックアップしてくれます。その中で知りたい内容を担当者とすり合わせし絞り込んでいきます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
幅広い業界有識者にすぐアクセスでき、その方の過去の経歴も確認できるため、簡単にインタビュー調整と実施ができる。ビジネス初期の調査・仮設検証フェーズで特に役立つ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業界調査の資料を読み解くのに時間がかかったり、大まかな全体傾向しか資料からは理解できなかったりするが、業界有識者や実際現場におられる方の生の意見や実情を把握でき、課題の解像度を高める事が出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の得意な分野の知識を人に教えてお金がもらえるサイトです。自分の得意な分野の情報を登録しておくだけで、それを知りたい人から自動で連絡が届き、その人とzoomなどで打合せをすると1時間で1万円程度もらえるサイトです。副業としてはかなり良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでお金にならなかった自分の知識が、visasQを通じてお金に変わったことが一番のメリットです。またvisasQを使っている人は意識が高い比較的お金に余裕がある人が多いので、ビジネス的にも思わぬ良い出会いにもつながります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・従来製品や技術が完成してからニーズ調査を行なっていたため市場投入が遅れ気味になってしまっていたが、本サービスの使用によりプレマーケティングをやれる様になった。 ・ビザスクに登録されている専門家の方も多岐に渡り、リーチしたい人物像に行き当たる事が多くなった様に感じます。 【価格面(他社と比較したとき)】 ・50チケット一度に購入しなければならないのは価格面で少し不便に感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・従来早期での顧客ニーズの明確化が出来なかったが、未完成の技術や製品でもコンセプト紹介によりダイレクトに顧客ニーズの有無を確認出来る様になった。 ・ネットワークに登録されている専門家の方も増えて来ており、更にコア人材に近い方にリーチし易くなって来ている様に思います。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・製品、技術完成前のプレマーケティングが可能となる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
公募タイプとビザスクに依頼して登録者から見つけてくる2種類があり、どちらにせよネット上で情報がない業界の深い情報などを取得できるサービス。コンサルでも他社の事業DDの時などによく活用しており、数万円で結構情報が取れるのでお薦め。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンサル時代に活用。他社事例や深い業界情報を取りたいときにさっとでき、かつ金額も安めなので非常に便利。ただし、ヒアリングする人・組織にそのスキルがないとうまく情報を引き出せないのでそこは活用者として勉強すべき。
杉山 弘樹
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/07/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
知見や人脈がない業界人に気軽にリーチができます。メッセージを通じてカジュアル面談や、オンライン会議等を設定できるので、どうしても必要な場合に使わせていただいております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人脈がない会社や、業界の人に効率的に会えるのがこのサービスの特色です。齟齬が内容に事前にコミュニケーションできます。
松下 洋士
ユーザー
オンワード商事株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新規事業開発プロジェクトにてビザスクで3名の方にコンサルティングをしていただきました。登録されているコンサルタントの方々多いのか問いかけに対して多くの応募をいただき、3名とも経歴を細かく書いていらっしゃったのでミスマッチも起きず面談が出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
法人とコンサルティング契約を結ぶ際、どうしても多額のイニシャルコスト(手付金)がかかりプロジェクトが長期になればなるほどコストは膨大になります。途中でミスマッチが起きても取り返しがつきません。まずはビザスクのようなスポットコンサルティングで複数の角度から知見を得た上で手応えを掴み、具体的な相談先を選定していくことはギャップを埋める上で有効だと思います。
青木 哲志
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業界のインタビューやその業界のエキスパートの紹介を頂きたくて利用しました。インタビューに関しては幅広い業界の人に出来たので満足でしたが、一方で実際に会いたい人(特定の商材の営業先)の紹介には至らなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
知見がない業界の知識を深めたい時に、知り合いだけだと限界を感じ使い始めました。インタビューまでのリードタイムが短かったのが良かったです。
國枝 秀治
ユーザー
株式会社大広
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門知識を持った人材との関係を作ることができるので、オープンソースから集める情報以上の価値を持った情報を入手することができ、業界研究を進める際にとても役立った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特定の業界研究を行う際に利用しましたが、社内の既存人脈にないところにいる専門家の方へアプローチできるので、とても便利です。
坂本 理恵
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
士業の方などちょっと相談したいときに非常に便利でした。ただし話す前に料金を確定しないといけないなど、メッセージのやりとり途中での制約が多く少し使いづらかった印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社のビジネス上、弁護士や税理士に相談する機会があるが、定額でご依頼するほどでもない場合に利用することがある。そういう少し相談したいというシーンに便利だと思う
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スポットでヒアリングできる対象を探すという意味で使いました。不特定多数相手に募集できない案件においては非常に便利なサービスだと思います。見つかる方に当たり外れもあるのかなという印象もありますが、使えるサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の新規事業開発においてヒアリングが必要だった際に利用しました。新規事業でステルスの状態だったので、おおっぴらにヒアリング対象を探せなかったので助かりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アドバイザーの登録者数が圧倒的に多い  -大企業から中小企業、スタートアップ、フリーランス、専門家と幅広い  -業種でも、メーカー、小売り、飲料、金融などなど、おそらく全産業がカバーされている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規事業で新しい領域への参入を準備していました。 そのために必要な認可、資格の数、具体的な申請方法など、オンラインで調べるだけでは、不透明な個所があり そこをスポットコンサルにより明確に把握できました
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特定のスキルを持った専門家へ気軽にコンタクトできます。他の人材プラットフォームと異なるのは、集まっている専門家のレベルが高いこと、というイメージを持っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特定のスキルを持った専門家へ仕事を依頼したいときに、気軽にコンタクトが取れて、商談までつなげることが出来ました。

visasQの概要

visasQ
visasQは、日本最大級のスポットコンサル・プラットフォームです。業種・規模を問わずに新規事業や業務改善のヒントを、アドバイザー登録をしているビジネス経験者からセカンドオピニオンを受けられます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
612_顧問紹介サービス選び方ガイド_20241028.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点