【ユーザー評価№1*】1ID300円~使える経費精算システム 電帳法に標準対応

経費BANK

更新日 2024-01-12
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/04/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前、他のソフトを使っていたのですが、経路指定や仕訳設定がわかりずらくこちらにしました。 全ての機能が直感的でヘルプは提供会社にほぼヘルプを受ける事なく使えています。 組織変更で社員番号、組織コードの変更を行ったのですが、そういった情報は変えられないものと思っていたので驚きました。またヘルプもとても親切に対応いただけました。ITリテラシーが高くなくても使えるわかりやすいソフトだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理業務が半分以下になりました。いろいろチェックしていた事は申請時に組み込めたので、機械的なチェックはなくなりました。申請数の多かった交通費はICカードからのデータである事がエビデンスになるので無駄な外出が減ったと感じています。金額によって承認ルートを変えれるので、厳しくチェックするべきものだけを上長に詳しく見させるなど、メリハリの利いた工程を進めていると感じています。またスマホの入力が苦になりません。移動中にも操作できると従業員にも評判はいいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIも考え方もわかりやすい。直感的に操作でき、使用方法で困る事がないので、管理部への問い合わせもまずない。
  • ユーザー独自で選択、設定できる条件が豊富にあるため、思った事は今のところ全て実現できている。
  • マスタのコード付替えができたり、以前の形式の伝票を開くとその時のレイアウトになったり、気配りが凄い。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にありません
サービスの費用感
導入費用
25万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
安価だと思う、 1ケ月のコストが5万未満で実作業は5人日は減ったと思うので、費用対効果は極めて高い。 またユーザーで設定できるバリエーションが豊富なので、追加費用がかからない。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
デモを見て、使いやすさと汎用性が極めて高いと感じたから。担当者の方の対応が優しくわかりやすかったから。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,Firefox

同じカテゴリのサービスと比較

経費BANKと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます