WAFの関連情報

BLUE Sphereの評判・口コミ

BLUE Sphere
BLUE Sphereは、セキュリティ対策とサイバーセキュリティ保険をひとつにまとめ、Webサイトを包括的に守るサービスです。あらゆるサイバー攻撃を防ぎながら、万が一の場合でも損害を補償してもらえます。

評判・口コミの概要

4.74
レビュー分布
(25)
(9)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(0)
31~100
(5)
101~500
(10)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
BLUE Sphere
カテゴリ平均

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口コミサマリー

BLUE Sphereの良い評判・口コミ
プラン(価格)がわかりやすく、他と比べても経済性がある。
国際水準の防御性能で新しいサイバー攻撃に随時対応している
導入前の検証中、導入後のサポートが良かった
BLUE Sphereの改善点
レポート機能を使ったアーキテクト改善策の提案等を行ってほしい
管理画面のレポートが月ごとに見られるが、年単位での推移も見られると良いかも。(今現状でも困っては無いため優先度は低い)

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WAFやDDoS防御、改ざん検知、DNS監視など、広範囲なセキュリティ機能を搭載し、防御範囲の広さに優れています。また、トラフィック課金がアウトバウンドのみという明確な料金体系により、従来のWAF製品と比較してコストを抑えることが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、WAFやDDoS防御などのセキュリティ対策を複数の製品で行っていたため、管理が煩雑でコストも高くなりがちでした。また、トラフィック課金が不明瞭で、予算計画が立てにくいという課題もありました。しかし、BLUE Sphereの導入により、主要セキュリティ機能を一元的に管理できるようになり、防御範囲を拡大しつつコスト削減を実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門的な知識がなくても簡単に導入でき、企業の情報漏洩のリスクを減らせる。また、料金体系もシンプルで、ユーザー追加が簡単である。UIはシンプルなので、操作も直感的に行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入によって不正アクセスを防止してくれているだけでなく、もしも流出してしまった場合でも保険で賠償してもらえるのでより大きな安心感を感じます。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/21
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereはどなた様でもセキュリティ対策を開始・継続して頂けるよう、 シンプルで分かりやすい料金体系やプラン内容でサービスを提供させて頂いております。 その点をお褒めいただき、大変嬉しく思います。 改善点につきまして現時点では問題なくご利用頂けているようで安心いたしました。 今後もご要望がありましたらご遠慮なくお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイバーセキュリティリスクに確実に対応できます。1ライセンスで複数のサイトに適用できるため、コストも抑えることもできます。攻撃検知はダッシュボードに可視化されるので、迅速に原因を究明し被害を防ぐことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイトへの不正アクセスをクラウド上で排除できるようになりました。これによって、オンプレミス側のセキュリティ装置の負荷が大幅に軽減されました。アクセス数が増加していても、システムが安定稼働し続けられるのも大きなメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/22
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 今や複数のWEBサイトを所有している企業様が多く、お持ちのWEBサイトを1つでも多く防御できるようBLUE Sphereは基本的にドメインの登録に制限をかけておりません。 その点について多くの企業様から喜びのお声を頂いておりますので、お褒め頂き光栄です。 改善点について「設定が複雑になる」との旨、ご指摘頂きありがとうございます。 ご意見を参考に社内で検討させて頂きます。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
攻撃を検知するとダッシュボードに記録が表示され、ワンクリックで攻撃元IPをブロックできます。直観的なUIにより初動対応が簡単なため、セキュリティインシデントの被害拡大を抑えられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、不正なアクセスを排除できるようになりました。オンプレミスのセキュリティ機器への負荷が減り、リソースを効率的に活用できるようになり、攻撃の事前防御が可能になったことで、サーバーやネットワークをより確実に守ることができます。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/22
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 操作性についてお褒め頂きありがとうございます。 BLUE Sphereはどなた様でもセキュリティ対策を開始/継続しやすいサービスを目標に日々努めておりますのでお喜び頂けているようで大変嬉しく思います。 今後も運用していくなかで、改善点やご不明点等ございましたらご遠慮なく弊社担当までお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイバー攻撃がサイトに到達する前に遮断することができ、これまでにも多くの不審なアクセスを遮断してくれています。 利用料金が平均トラフィック数によって決まるのでコストを最小限に抑えることができており、無料のお試し期間もあって導入のハードルが低いのも魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ブルースフィアを使うまで運営しているサイトのWAFと改ざん防止ツールは別々のものを使っていたのですが、ブルースフィアはWAF、改ざん防止、DDoS防御の3種類のセキュリティ機能が一つのサービスで揃うので、管理のしやすさ、コストパフォーマンスの面でとても優れています。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/31
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 サポート体制や防御機能等お褒め頂き、大変嬉しく思います。 サイバー攻撃は進化し続けております、そのため最新の攻撃にも対応できる、かつ不正な通信を最初から通さないようBLUE Sphereは日々安定した機能を提供できるように努めております。 試用期間の機能の制限があることにつきましてご意見頂き、ありがとうございます。 早速社内で検討させて頂きます。今後もご要望がありましたらご遠慮なくお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BLUE Sphereは堅牢なサイバーセキュリティ対策を提供し、DNS監視機能やDDoS対策などのセキュリティサービスにより、安全な運用が可能なシステムを確保されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、不正アクセスやハッキング被害から確実に守られ、万一の際にはサイバーセキュリティ保険が損害賠償を補償してくれるため、安心して運用が行えています。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/10
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 弊社は攻撃被害後の対応もセキュリティ対策の1つと考えております。 そのためサイバー保険を付帯させて頂き、最後まで安心できるWEBセキュリティサービスをお届けできるよう努めておりますので、その点お褒め頂き、嬉しく思います。 初期費用のコストにつきましてご意見頂き、ありがとうございます。 忌憚のないご意見がサービス向上の礎となりますので、今後もご遠慮なくお申し付けください。 引き続き、よろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
さまざまなサイバー攻撃への対応が可能で、一つのサービスでWebサイトの統括的に保護することができます。 初期費用が掛かり月額も特別安いわけではありませんが、同じ価格で複数のサイトを登録できるので、自社の場合がそうだったのですが運営しているサイトが一つだけでない場合は大きな費用対効果が期待できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイバー攻撃への対策だけでなくサイバー攻撃を受けてしまった場合のセキュリティ保険が付帯されるので、もしも個人情報の流出などが起きてしまったとしても保険から賠償してもらえるという安心があるのがBLUE Sphereならではのメリットに感じます。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/10
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereのご導入により貴社のサイバー攻撃によるリスク低減に貢献できたようで喜ばしく思います。 >攻撃を受けた時にもっと詳細なレポートが欲しい 貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。 レポートの内容につきましてはエンド様に一層便利なレポートをご提供できるよう社内で検討させて頂きます。 また攻撃についてはしっかり止めておりますのでご安心頂ければ幸いです。 引き続き、よろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高度な機能を備えたWAFで、あらゆるサイバー攻撃に対応しています。DNS監視機能やDDoS対策など、セキュリティサービスとして多岐にわたる機能を提供くださるので安心して運用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
改ざん検知やDDoS防御など、頑丈なセキュリティ対策が施されています。これにより、導入して以来、セキュリティが確保されたシステムを構築でき、安全性が向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereではより多くの企業様のお役に立てるようWEBセキュリティに必要な機能を1つにまとめた仕様となっております。 弊社のWAFのご導入により、貴社の安全性の向上に貢献できたようで大変嬉しく思います。 今後も運用していくなかで、改善点やご不明点等ございましたらご遠慮なく弊社担当までお申し付けください。 引き続き、よろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WAFとDDoS対策のどちらも備えているのでサイバー攻撃に対する防御範囲が広く、トラフィック数によって料金が決まるので無駄な料金を支払うことがないので小規模なサイトでも使いやすいです。 プランの中にはサイバー保険が付いているのでもし何かあった場合にも保障が受けられると思うと安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ブルースフィアを使う前は、一つの契約で一つのドメインしか登録できない製品を使っていたのですが、管理するサイトが増えたのでブルースフィアに乗り換えました。ブルースフィアは一つの契約で複数のドメインを登録できるので大幅なコスト削減になりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 防御力についてお褒め頂き、ありがとうございます。 BLUE Sphereは日々巧妙化し、拡大するサイバー攻撃に対応できるよう定期的に機能の向上に努めておりますのでその点お褒め頂けて大変嬉しく思います。 初期費用につきましてはご迷惑おかけして申し訳ございません。 頂戴したご意見を社内で検討させて頂きます。他にもリクエストがございましたらお気軽にお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティ診断サービスを利用して、専門性豊かな担当者から技術的な安心感を得ました。単なるツール販売ではなく、導入後も個別にカスタマイズされた対策が提供され、安心してシステムを運用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウド上で不正な通信を除外することで、オンプレミスのセキュリティ装置の負荷を軽減しました。アクセスの増加する時間帯でもトラブルなく対処が可能となっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/14
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 弊社担当をお褒め頂き、大変嬉しく思います。 セキュリティサービスをご導入する背景や状況は企業様ごとに大きく異なります。 そのためBLUE Sphereはユーザー様に最適な対策をご提供できるよう努めています。 今後ともよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BLUE Sphereは、多岐にわたるセキュリティ機能を備え、WAF、DDoS防御、DNS監視、改ざん検知など、様々な攻撃に効果的に対応できます。これらの機能は、標準料金に含まれているのでコストパフォーマンスも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BLUE Sphereの導入により、サイバー攻撃への不安が解消され、かつ費用的な負担も軽減されました。これにより、安心してサイバーセキュリティを確保できる手段が得られました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/05
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereのご導入により貴社内のサイバーセキュリティ体制のご向上に貢献させて頂けたとのこと非常に嬉しく感じます。 ご導入がやや複雑だったことにつきましてはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。 頂戴したご意見を社内で検討し、ご満足いただけるよう更なるサービス向上に努めさせて頂きます。 今後ともよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ドメイン数の制限がなく、基本的なセキュリティに関してしっかり対応してくれるのでこの評価にさせていただきました。不正アクセスなどもしっかり守ってくれるのもおすすめなところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイバー対策としてのツールは対応できる機能が偏りがあったり価格が高すぎることがあり困っていました。こちらは1つ導入することで、基本的なセキュリティ対策を万全にしてくれるので問題解決しました。無料でサイバー保険も付いてることや、サポートも親身になってくれるので安心して使用できることもメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/22
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 セキュリティは1点集中で防御するのではなく、多面的に対策を取ることが大切だとBLUE Sphereは考えているため、 弊社は基本的なWEBセキュリティ機能をオールインワンでご提供しております。 現在はご利用していらっしゃらないとのことですが、 再度BLUE Sphereのご利用をご検討の際は、ぜひお気軽にお声がけください。 今後ともよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
DNSハッキングやDDos攻撃など、様々なセキュリティ上の脅威に対応できる。 悪意ある攻撃に対する防御障壁が複数用意されているという点が心強い。 UIも直感的に理解しやすく、ネットワークに疎い自分でも構造を理解するのに左程長い時間はかからなかった。 複数のドメインでも同じ料金で管理できるのも助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネット上の不法行為は日々手法も更新され変化していくものと思うが、 本ツールのアップデートを通じて、常に最新の脅威に対処していけるのが有難い。 顧客の機密情報を扱っている以上、情報漏洩リスクはそのまま経営リスクに直結することを考えると、 多少コストがかかっても安心を買えるのは重要と思う。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/24
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 セキュリティ対策は1点集中で防御するのではなく、多面的に対策を取ることが大切だとBLUE Sphereは考えております。 そのためお持ちのWEBサイトを偏ることなく保護して頂けるよう、複数ドメインを1契約で守れる形態をとらせて頂いております。 現在はご利用していらっしゃらないとのことですが、 再度BLUE Sphereのご利用をご検討の際は、ぜひお気軽にお声がけください。 今後ともよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BLUE Sphereの導入当初から使いやすさUIに優れています。サイバー攻撃や対応の状況も直感的に把握でき、さらにバイパスモードが用意されていることで緊急時の対応にも安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BLUE Sphereを導入してから、サイバー攻撃状況を日々迅速かつ簡単に把握でき、月間レポートによってサマリーを手軽に得ることが可能になりました。これにより、迅速で簡便な報告がスムーズに行えるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/16
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 月間レポートが貴社の情報共有にお役立ちできているようで大変嬉しく思います。 改善点が現時点でない旨、ご記載頂きありがとうございます。 今後ご要望があるようでしたらご遠慮なくお申し付けください。 引き続きBLUE Sphereをよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めて利用する際にはトライアル期間が設けられており、サービスそのものを実体験できるため、導入前後での機能ギャップ等なく利用できるのがよい。また、導入サポートはアイロバ社のヘルプデスクが丁寧に教えてくれるので、新規導入のハードルが他のWAFよりも低く感じる。そして、わかりやすい価格体系である点も導入の決め手となることが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨今、様々なシステム導入に際してWAFの導入を求められるケースも多くなってきており、当社では主にBlueSphereの提案を行っておりますが、導入したお客様のほぼすべてで満足度が高いため、安心して提案することができている。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/03
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 日頃よりエンドユーザーであるお客様へBLUE Sphereご導入をご提案頂きまして、ありがとうございます。 お客様がご満足して頂けているようで運営チーム一同喜んでおります。 サービス改善策のご意見頂き、ありがとうございます。 セキュリティについてその他お急ぎのご相談がある場合は担当営業にご遠慮なくお申し付けください。 別途ご相談に乗らせて頂きます。 引き続きBLUE Sphereをよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【営業担当やサポート面】初めはよくわからなかった設定方法も丁寧に説明していただき、早期の導入に繋がりました。またレスポンスの早さもタイムリーでその当日中には全ての課題が解決されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 最近ではWebサイト経由でのサイバー事故が増えていることが何となくわかっていたのでその不安がなくなったこと
提供ベンダーからのコメント
2023/09/19
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereご導入によりサイバー事故に対するユーザ様のご不安が解消された旨、大変嬉しく思います。 加えて営業担当やサポート品質についてお褒め頂き、光栄です。今後も一層の向上に努めさせていただきます。 レポートの作成タームにつきましてご意見頂き、ありがとうございます。 BLUE Sphereをより運用しやすくなるように社内で協議いたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社で利用もしているが、今は知名度もあがり、エンドユーザー様から「BLUESphere」について教えて欲しいと来るくらいとなり、自社だけでなくお客様への販売もしやすくなっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社からしたら、そんな判断なの?と思われそうだが、Webサイトのセキュリティを今までは、ファイヤーウォールだけで済ませたり、あってもUTMまで。WAFは非常に高額というイメージで選定もしていなかった。 しかしアイロバ社のものは、コストパフォーマンスが圧倒的によく、検知率も良いため、社内としてもこれが今後のWebサイトセキュリティの定番という認識になった。 よって、コストの問題もセキュリティレベルの問題も一気に解決できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/19
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 貴社のご利用のみならず、お客様にも積極的にご提案頂いている旨を伺え、大変喜ばしく思います。 改善点につきましてご意見頂き、ありがとうございます。 通常サービスとの違いを説明したサービス紹介資料に改善するよう準備いたしますので少々お待ち頂けますと幸いです。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/01
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
セキュリティツールの導入はしかたったものの、社内外の関係者の説得に苦労していた。 相談したところ、WEB会議に同席し、関係者へセキュリティの必要性やサービスの説明を実施してくれた結果、導入することになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】ホームページに対するセキュリティ対策が足りていないと思っていた。 【効果】1つのサービスでホームページのセキュリティが充分に行えた。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/19
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 ご導入済みユーザー様よりセキュリティ対策の稟議を通すのが難しかったとお声を頂くことが多いため、 BLUE Sphere運営チームはユーザー様がご希望の際はご決済担当者様やご関係者様とのWEB面談にご同席させて頂いております。 ご導入後もBLUE Sphere運用でお悩みの際はお気軽にご連絡ください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なインターフェースにより、サービス導入の当初から使いやすいという印象を持てます。日々の攻撃や対応の状況把握もわかりやすく、また、バイパスモードがあることから緊急時の対応も安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
攻撃状況を日々把握することができ、また月間レポートでサマリーを容易に得られることで、迅速・簡便に報告を上げることができるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/21
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 弊社はどなた様でもご利用しやすいサービスをご提供するため、 日々BLUE Sphereのサービス向上に取り組んでおります。 そのため操作・表示面をお褒め頂き嬉しく思います。 またプランについての改善点についてご意見頂きありがとうございます。 頂戴したご意見は社内で検討させて頂きます。 その他にもリクエストやご提案がありましたら今後もご遠慮なくお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安定感抜群でとても使いやすいです。また、様々なことをまとめて管理をすることができるようになっているため、非常に便利で助かっているので、このような評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員たちの負担をかなり削減することができるようになってきているため、助かっています。 今後も使用を続けていきたいです。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/12
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 弊社サービスのご導入によって貴社の課題が解決したようで大変喜ばしく思います。 ご継続頂いていくうえで、改善点やお困りごとがございましたら 些細なことでも構いませんのでお気軽にお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
宮野 岳
導入決裁者
株式会社富士グローバル
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 WAF/DDoS防御/改ざん検知機能として三段階の施キュリーでWebサイトのあらゆる脅威に、オールインワンのセキュリティサービスで現在は安心出来ています。 【営業担当やサポート面】 WEBでの異常があるとサポートから素早く連絡がありとても助かっています。 【価格面(他社と比較したとき)】 他社にはない、3か月ごとの平均トラフィックを基準とした料金体系でコストパフォーマンスが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前はWEBセキュリテーが不安であったが導入後は安心してビジネスが行えるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/28
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 セキュリティ対策は継続して実施することに効果があると考えております。 そのため、BLUE Sphereはお客様にとってご利用継続可能がしやすい 平均トラフィックを基準とした独自の課金システムを導入いたしております。 改善点につきましても現在問題をお抱えではないようで大変喜ばしく思います。 今後、お悩みの際は些細なことでも構いませんのでお気軽にお申し付けください。 レビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティサービスを探し、検討するのは非常に難しく感じていたのですが、サービス窓口の方が分かりやすく丁寧にサービス内容を説明してくれたのでスムーズに製品理解と導入が進められました。 また、基本機能でレポートがあるのですが、攻撃からしっかり守ってくれていることを実感できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティ対策をしなければと思っていたものの、専門外の知識が必要になるため情報収集の段階からマッチするサービスを探すのは大変な作業でした。 しかしBLUE Sphereは複数の攻撃に対応できる機能が1つのサービスに備わっている為、シンプルで分かりやすく、オプション等も複雑なプラン設定などが無いシンプルなサービスなので、セキュリティ対策を始めたばかりの方にもおすすめできます。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/28
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 弊社はBLUE Sphere1つでWEBセキュリティのお悩みを解消可能なサービスを提供できるよう日々努めております。 そのため多機能な面をお褒め頂き、大変喜ばしく思います。 現時点では改善点は無いとのこと安心いたしました。 リクエストがございましたらお気軽に弊社までご一報ください。 レビューのご投稿、ありがとうございました。
加藤 雄基
導入推進者
株式会社ミライコミュニケーションネットワーク
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全く不安点や不満点がないサービスは珍しい。これのすべてを支えているのはアイロバ社による非常に手厚いサポート、応答速度、安心できる説明、レベル感に合わせて話してくれるところなど、アイロバ社さんの窓口担当の方々のおかげだと思っています。自分達はお客様にあんなに手厚くできている自信は無い。人としての見本になる方ばかりです。サービス、機能、社員人間力すべてが★5の満点評価だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WAFを採用した理由として、被攻撃数が増えていること、取引企業の改ざん被害が増えてきたことから、予防措置として必要と感じた。他WAFサービスも多くある中、アイロバ社のBLUE Sphereを採用したのは、安価かつ多機能であることが最初のきっかけ。 どうせセキュリティを強化するなら、検知率や誤検知率にも注目したいし、自動アップデートや防御できているレポートが見やすい等、他サービスだと高額なオプションになるDDOS対策や改ざん検知機能も標準サービスで、サイバー保険や、最近増えつつあるDNSジャックへの対応なども金額が変わらず提供されている。 コストパフォーマンスで選ぶともちろんこのサービスになるが、費用を見ずにサービス内容だけで選んでもこのサービスを選ぶことになると思う。 非常に素晴らしい投資対効果を実感できているサービスである。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/30
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereはセキュリティ対策に取り組み始めたばかりの方や既に知識が豊富な方でもご満足いただけるようなユーザーサポートができるよう日々ホスピタリティの向上に努めております。 そのため弊社社員をお褒め頂きまして誠に光栄でございます。 改善点につきましてもご回答頂きましてありがとうございます。 忌憚のないご意見がサービス向上の礎となりますので今後もお気軽にお申し付けください。 レビューのご投稿、ありがとうございました。
佐野 友映
導入決裁者
日本レジリエンス株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
防御範囲の広さと価格がわかりやすく、リーズナブルであること、営業担当者が親身にかつ迅速に対応してくれたことが大きいですね。また導入後のサポートも非常に充実しており、その対応の速さに助けてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々の営業に於いて安心して従事できること。 リスクマネジメントのコンサルティングを業務としているのでホームページに来訪していただくお客様に自信をもって「安心をアピールできること」が大きな効果です。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/29
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereの営業担当者をお褒め頂きまして光栄でございます。 インシデントが発生した際、セキュリティ対策は時間との勝負です。 そのため平時よりサポート体制を整えておくことがユーザー様の安全につながると考え、 日ごろから迅速にご対応させて頂くように心がけております。 また、貴社の業務にもお役立ちできたようで大変喜ばしいです。 今後も引き続き、よろしくお願いいたします。 レビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社製品と比較も行いましたが、「差別化」による優位性が抜きんでています。 どの様な「差別化:というと ・WAF、DDoS防御、改ざん検知、DNS監視サービス等、が標準で使用できる。 ・ピーク時トラフィックによる課金ではなく、WAFが許可したデータ量(3カ月平均)による課金。 ・サイト単位の契約ではなく、会社単位の契約。 etc が挙げられ、他社ではオプション契約になるものも最初から標準機能として入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社へ依頼していたWEBサーバー公開を自社で実施しなければならないという状況になり、WAFの検討を始めたのが導入の背景です。 WAFに関しては全く知識が無かったのですが、デモ画面での設定も簡単に行えて問題なく導入出来ました。 設定後は全てBLUE Sphereにお任せ状態なので、「何も問題が発生していない」事が効果なのかもしれません。 WEBサーバーを他社へ依頼していた費用より低い月額で利用できるの弊社にとってはメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/15
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereの長所を濃やかにご記載頂き、とても嬉しく思います。 BLUE Sphereはお客様のお手を煩わせないよう、1つの契約でセキュリティ対策を充分に行えるサービスを目指しております。 そのため多数のセキュリティ機能を標準搭載しております。 サービスご導入後や改善点につきまして現時点でご不満な事が無いとの旨、大変安心いたしました。 今度リクエストがありましたらお気軽にお申し付けください。 レビューのご投稿、ありがとうございました。
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BLUE Sphereの概要

BLUE Sphere
BLUE Sphereは、セキュリティ対策とサイバーセキュリティ保険をひとつにまとめ、Webサイトを包括的に守るサービスです。あらゆるサイバー攻撃を防ぎながら、万が一の場合でも損害を補償してもらえます。
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