【導入実績16,000以上】デジタルマーケティングツールのオールインワン/\0~
イザナイ バイ クラウドサーカス

IZANAI by Cloud CIRCUS

更新日 2024-04-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数存在するチャットボットサービスでも珍しくフリープランが存在しており、チャットボットを一つ無料で利用することができるうえにお試し期間などの期間制限も無し。 フリープランは有料プランと比べ会話ログの保存期間が短かったり、取得できるCVの上限が少なかったりするものの、複数のウェブサイトを運営、チャットボットも複数利用する中でコストのかからないチャットボットが一つでもあると単純にありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客対応の他に製品案内ができ、ボットがいくつかの質問を投げかけて顧客がそれに答えることでそれぞれの顧客に最適な商品をサジェストできるようになっている。これによって導入以前に比べて問い合わせから販売へと繋がる確率が上昇した。 IZANAIのチャットボットは有人対応スタッフと違い、数字に繋がる問い合わせの返答を頭で考えすぎて遠慮がちになったりすることがなく、常に一歩踏み込んだ会話を機械的にこなせる。 また同じ顧客からの複数の問い合わせや、1日50回以上発生する異なる顧客からの同じ内容の質問などにもびくともせず、文字通り鉄のメンタルも持っているので、クセのある顧客や複雑な問い合わせにすぐ参ってしまう有人スタッフよりも管理が簡単なところが魅力。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 対応だけで無く商品販売や予約などアイデア次第で使い方が広がる。
  • 会話フローの設定方法がツリータイプではなくステップタイプだったので設定作業が予想より簡単だった。
  • 既製のテンプレートを改変して使えた。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 単一の会話では複数の質問を処理できない。

同じカテゴリのサービスと比較

IZANAI by Cloud CIRCUSと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます