ナレッジスイート
Knowledge Suite
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
拡張性には乏しいが、クラウドシステムにありがちなユーザー数に比例した従量課金制ではないため、コストの面では非常に優れている。また、グループウェアとしての機能も持っており、サービスに業務形態を合わせに行くのであれば非常にコストパフォーマンスに優れる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRMの機能を見込んで契約したが、設備予約や電話メモ、ワークフローなどのグループウェア機能により、社内コミュニケーションの円滑化に寄与した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- グループウェア機能がある
- メール配信セットがあり、ページへのアクセス数をトレースできる
- アンケート機能があり、顧客満足度調査や社内アンケートに使用できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 機能の拡張性に乏しい
- 初期設定やアンケート、メール配信を直感的にするのが難しく、設定に慣れが必要
- FAQやヘルプがあまり豊富ではなく、個別問い合わせでの対応が必要となる場合が多い
サービスの費用感
導入費用:
30万円
/
年間費用:
60万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
グループウェア機能まで含んだCRMと考えると非常に安価だと思える。CRMとしての完成度も必要と思える機能は実装されているが、企業ごとの特色を受け入れられる余地がないため妥当な価格だと考えられる。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
CRMを使ったことがない営業部がCRMとはどのような物なのかを学習するにあたり、コストを可能な限り抑えるためにコスト最優先で導入した。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari
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