カイケイフリー

会計freee

更新日 2021-12-23
小椋 一平
ユーザー
メディア総研株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

APIが便利で、アップデート頻度も高い。

APIが便利で外部サービスとの連携がおこないやすい。会計の知識がなくとも利用可能とのことだが、会計の知識はある程度ないと仕訳の入力などは難しいと感じる。ワークフロー機能である「各種申請」は拡張性が低いため改善を希望する。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従来は会計ソフトを使用しなければならなかったことがブラウザ上で行える点は生産性が向上したと言える。また、API連携によりKintone等との連携ができ、データのやりとりをスムーズに行えた。「各種申請」機能はわかりやすいUIだが、拡張性が低いためAPIを用いてfreeeの外から利用する必要があると感じた。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIがわかりやすい。
  • 機能が多いがごちゃごちゃしていない。
  • アップデート頻度が高い。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 「各種申請」機能の拡張性を向上させてほしい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5

同じカテゴリのサービスと比較

会計freeeと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます