累計導入社数&電帳法対応実績No.1│無料お試し有│紙での申請や小口現金を廃止
楽楽精算
更新日 2024-11-22
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請時のルールや項目表示の仕方などの細かく設定ができ、使いやすくて良い製品だと思います。経費精算システムとしてはほぼ不満はないのですが、オプションのワークフローシステムについて、こちらは経費精算と違いアプリ版とスマホ版では申請ができず使い辛かった為1点引かせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費精算を紙で行っていた際は、どこに書類が回っているのかを確認したり、承認後の書類に領収書の原紙を貼り付けたり、清算が終わったら個々にメールでいつ振り込まれるかを連絡したりしていましたが、これらの地味に手間のかかる作業がすべて必要なくなり業務時間がかなり短縮されました。
なにより社員が増え、書類の整理や長期に保管する場所に難儀していましたが、楽楽精算の導入でペーパーレス化を一気に進めることができたのが一番嬉しい点です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 会社の規則に合った細かな設定ができる。(申請ルールや仕訳の出力項目など)
- 承認の催促メールをワンクリックで送ることができる。
- データ化するためにスマホで領収書を撮影した際、会社名、金額、日付が自動で読み込まれる。
このサービスの改善点はなんですか?
- 初期導入の期間終了後聞きたいことがあっても基本的にメールでのやり取りしかできない。
- 部署移動があった場合、申請の種類ごとに再度申請ルートすべて設定し直すのが面倒。
- 個人でメールアドレスの変更を行うことができない。
同じカテゴリのサービスと比較
楽楽精算と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)