導入実績No.1!電子帳簿保存法にも対応

楽楽精算

更新日 2020-09-18
サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
30,000円/月
無料トライアル
無料プラン
×
連携サービス数
31
もっと詳しく!
無料でダウンロード
経費精算システムの資料26件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料ダウンロードをご利用ください
TeamSpirit
Staple
EnCollabo
楽楽精算
Dr.経費精算
rakumoケイヒ
kincone
マネーフォワード クラウド経費

口コミと評価

このサービスの口コミを書く
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現場社員として、交通費精算他、経費申請・精算や各種申請を楽楽精算を使ってやっています。入社依頼このツールを使っているので他との比較ができませんが、使いやすく、特に困っていることはありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
交通費精算、稟議・経費精算、出張申請等が楽楽精算の管理画面で纏めてできるので申請系の作業がスムーズに行えます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
渡邊 拓也
ユーザー
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
もともとシステムを導入していない時には会社に出社をしないと交通費等の経費申請が出来なかったが、こちらのシステムを導入したことによりリモートワーク中でも申請をすることが出来るようになった点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは経費精算をExcelで入力した上でそれを印刷して提出をしていたが、システム導入をしたことによりWEB上で完結することが出来るようになった
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算の事前申請と確定が連動しており、情報を二重入力する手間を省くことが可能。一部、交通費精算の場合に定期区間との連動が上手くいかずに正しく表示されないことが有るので、1ポイント減点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手記入で行われていた経費精算処理が一部電子化された。組織の運用次第だが、楽楽精算システムで入力した後に、入力内容を印刷して経理担当部署に提出するアナログが残っている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
末永 恭平
ユーザー
エムオーテックス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算、旅費精算など、従来の運用をベースにした業務最適化を図れる。マスタの作成、WFの作成も比較的容易に作成でき、専門の情シスを設けなくても運用が可能。 しかし、運用を根本から変えるような革新的な機能は、まだ搭載されていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の伝票を元に精算していた経費精算、旅費精算について電子化、及びスマホアプリで精算処理を行えるようになり、格段に業務効率化を図れた。 また、経費申請、旅費申請など、事前申請を行う機能がある為、不正な精算の抑止と精緻な予定の作成を行えるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的には営業活動での交通費精算で利用しているのですが、インターフェースが分かりやすく、入力がしやすいです。 経路の検索も駅名を入れるだけで乗換案内アプリのように検索してくれるので手間がかかりません。 また、定期圏内においては自動で引かれるため、不正利用防止にもつながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではどこに行ったのか、どこで乗り換えたのか、定期圏内かどうか。といったところを全て手入力で行っていました。 その手間がなくなったこと、また一つのツールで出張から忘年会の経費申請も可能なため、処理が楽になった点があげられます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:3費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
最適経路かどうかのチェックや電子証憑対応やOCR機能や会計連携機能など、経費精算で必要だと思う機能がほとんど揃っている。
【改善点】
管理画面が2000年代かのようなデザインでどこになにがあるのか、なにをすればいいのかが直感的にわかりにくいところ。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2019-12-20
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
・SUICAなどの交通系カードを読み込ませれば、あとはほとんど申請ボタンを押すだけで済むところが便利だと感じます。 ・また、少し古いUIですがシンプルに何をすればよいか記載されているので迷うことが少ないです。
【改善点】
交通系カードの読み取りに対して、スマートフォンのカードに対応していないようで不便さを感じている同僚がいました。 また、申請が帰ってきた時に不備がどこに合ったのかわかりにくいです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2019-12-20
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
設定等のほとんどがマニュアルを読まずとも感覚的にできることが良い点です。
【改善点】
通勤定期の申請ができないのは残念な点です。 また、細かなレイアウト変更であったり、承認フローの分岐に対応していただけるとよいかと思います。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2018-08-31
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
サービス導入を前提に製品調査を進めており、サービス提供元営業からのいわゆる営業資料や説明では ネガティブな情報は集まらない。 それゆえ、可能な限り広範なの情報収集を行うことを目的に登録した為、 当該製品に関しては利用可能性があるのみ。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:501~1000人投稿日:2016-09-28
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
利用しておりませんが、製品の口コミを拝見したい為、登録させて頂きます。 経費精算で気になっているのはプロジェクトの管理です。 この辺りの入力及び出力や、一覧での見え方など、どうなっているか気になります。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2016-09-19
  • 1

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。