経費精算システムの関連情報

楽楽精算の評判・口コミ

楽楽精算
累計導入社数15,000社※の経費精算システム「楽楽精算」。 自由度の高い設定&充実サポート&頻繁な機能アップデートで、ずっと長く使える。 電子帳簿保存法にも対応、テレワークに最適です! ※2023年9月時点

評判・口コミの概要

4.15
レビュー分布
(248)
(413)
(110)
(8)
(2)
従業員分布
1~10
(83)
11~30
(37)
31~100
(128)
101~500
(239)
501~
(271)
口コミによる項目別評価
楽楽精算
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

楽楽精算の良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、誰でも簡単に、かつ正確に旅費の精算を行うことができる。また、画面動作もブラウザ上なのでサクサク動き、フリーズしたりする可能性は極めて少ない。
価格が安い。ユーザー数の増加に伴って単価が下がるのも嬉しい。
1番いい点は、操作性が簡単でだれでも使いこなせるという点で、さらには申請しやすく管理もしやすい。
楽楽精算の改善点
バス交通費の申請の場合、バス停までは検索に出てこず、また金額も手打ちになってしまうので、どのバス停を利用したか、また金額がいくらだったか覚えておく必要がある点。
項目単位の論理チェック機能が欲しいです。帳票系一覧表をUIで構築できるととても良いと思います。仮払金の申請番号紐づけ精算が面倒なので廃止または改善をしてほしい
電子帳簿保存法対応等、一部スマホアプリを使用しないと対応できない機能がある(他社ならPCからアップしたPDFをAIとOCRが自動判定してくれる)

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 交通費の自動計算は便利です。 【操作性・使いやすさ】 領収書の登録がスマホカメラで撮るのですが、いちいちスマホからログインしてるので、手間がかかります。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 利用してません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はエクセルにて管理してました。 移動区間の料金が、システム内でできるところや、定期区間も自動計算などはとても便利です。 ただ、スマホのICと連携できるのかがわからないのできちんと利用出来てるかは不明です。 総務に利用ガイドは渡してると思いますが、導入先の従業員にきちんとした利用方法まで浸透できてるかは不明です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽精算は、スマホからも操作できるため、どこからでも経費申請が可能であり、使い勝手がとても良いです。 領収書の自動読み取り機能もあり、手入力の手間が省けることや、間違いが少ないことで業務効率をUPできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張旅費を精算するため、レシートなどをシステムに手入力する手間が大変でしたが、導入後は経費申請の正確さとスピードが格段に向上しました。 特に出張後のレシートのスキャンと添付が迅速かつ正確に処理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インボイスの登録番号を正確に読み取れるので、申請作業がスムーズに進みます。また、当初は認識できなかった会社名などの情報も、システムの学習機能によって読み取れるようになっていきます。これにより、手作業での入力が減り、作業時間の短縮につながり、さらに、精度が向上することで、ミスも減少し、業務の負担軽減にも貢献します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請や精算の処理に手間がかかり、場所や時間の制約も大きな課題でした。導入後は、これらの問題が大幅に改善されました。クラウドベースのシステムにより、どこからでも申請と承認が可能になり、業務の柔軟性が向上しました。領収証の読み取り機能によって、必要事項が自動的に入力されるため、業務の省力化が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クレジットカード連携や、モバイルブラウザ連携がとても楽で助かっています。その他にも自動車燃料費精算機能など便利な機能がとても多く、導入して良かったと常日頃思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 精算といった課題があった。 自動車燃料費精算の機能によって、通帳管理が改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 クレジットカード連携機能をつかうことで買い物の効率化を実感している。 領収書データ化代行機能をつかうことで仕事効率化ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デジタル化したい領収書やレシートをスマホで撮影するだけで、デジタル化される機能がとても良く重宝しておりこの評価と致しました。 アプリを使うことでどこからでも経費申請できるところもとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前までは、経費を申請する際に手書きでミスがあった際は、いつも訂正して再度提出する必要があり時間効率が悪かったが導入後はスマホで撮影するだけで自動読み取りしてくれることで、入力ミスが無くなり時間効率が良くなったことに対してメリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 領収書の取り込み機能が使いやすい ただ、領収書の取り込みはスマホアプリから写真を撮らないといけないので、そこは少し面倒ではあるかもしれない 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作できるので煩わしいことはない 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ほかのサービスとは連携していないので分かり兼ねる 【営業担当やサポート面】 エンドユーザーのため、営業担当は知らないが 質問は担当部署に聞いている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 一々紙面で経費明細を書いて、領収書を貼って申請といった課題があった。 領収書取り込みの機能によって、改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 領収書取り込みで申請の手間がかなり省けた。 明細の科目が自動で割り振りされることと実感しているメリットになっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費計算を楽にしてくれるのはとても良いことだと思うが管理側にかなり重点を置いていて利用者にとって便利な機能があまりない。特に読み取りなどは制度が低くきちんと提出するのがかなり大変
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙の領収書画像をはったものと金額を書いたファイルを送っていてそれをツールで計算させていたが手間がかかるのでそれを減らすために導入した。導入後管理側は管理作業量が減ったようだがユーザーからすると普通に写真を撮って送っていた時と比べて寧ろ丁寧に読み取らないといけなかったり決まりがあったりと手間が増えてしまった
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算ソフト「楽楽精算」の最大の魅力は、間違いなくOCR機能の優秀さです。従来は領収書の内容を1つずつ手入力する必要がありましたが、このツールではスマホで領収書を撮影するだけで、自動的に取引先名、金額、事業者番号などの項目データを認識・入力してくれます。このおかげで、経費精算に係る手間が格段に削減され、生産業務に集中できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は経費精算において、領収証の内容を1件ずつ手作業で入力する必要があり、件数が多いと膨大な手間と時間を要していました。入力ミスのリスクも高く、非効率な業務プロセスが課題でした。 【導入後の効果】 楽楽精算を導入したことで、これらの課題が解決されました。スマホで領収証を撮影するだけで、OCR機能が自動的にデータ化してくれます。手入力作業がほぼ不要になり、入力ミスのリスクも大幅に低減。申請から承認までを電子化したことで、フローが合理化され、業務が飛躍的に効率化しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法人利用なので、カスタマイズは企業側がしてくれていたが、今までの紙での申請に対して時間短縮はもちろん機能がシンプルになり、簡便になった点にメリットを感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
交通費や経費精算、領収書処理など、今までの手書き申請で印鑑を付く処理がなくなり、ペーパーレスかつ簡便に処理できる点がメリット。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スマホで領収書が読み取れること 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作がしやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 使用してないのでよくわからない 【営業担当やサポート面】 社内担当部署の人経由でしかわからないため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費精算をWeb上で完結できるようになったことが大きいと思う。出張に行った時も、自分のスマホで領収書を読み込みその場で精算もできるため手軽に経費の精算ができるようになった。そのため、精算漏れが起きにくくなったことがメリットだと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算クラウドサービスとなる楽楽精算は、単なるツールの域を超えたソリューション的役割を担っています。AIによる高度な自動認識機能が、これまで人手に頼らざるを得なかった面倒な作業工程を合理化。膨大な時間とコストを生み出していた従来の経費精算業務に、大きな生産性向上をもたらしているので5点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、長年の経費精算業務の非効率さが課題となっていました。社員全員が領収書の整理と入力を行う上、経理部門での確認作業も手作業に頼らざるを得ませんでした。しかし楽楽精算を活用することで、スマホで領収書の撮影をするだけで、あとは自動的にデータ化。入力ミスのリスクも大幅に低減され、ペーパーレスによる経費削減も実現できています。サポート体制も親切なので、もっと早くに導入していればよかったなと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 マイパターンで経路を複数できるため毎月の登録がやりやすい 【操作性・使いやすさ】 可もなく不可もなくだが使用する分には問題はない 【改善要望】 飲食費精算に入力しないといけない情報がけっこうあるので文字数制限をもう少し増やしてほしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月流れ作業でできるようになったことと、承認状況がログインするだけでわかるのがわかりやすい 普段利用者として使う分にはまったく問題はなし
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 通勤時間等暇な時間を活用できて非常に有意義 【操作性・使いやすさ】 操作が簡単で使いやすい。会社に出社して紙ベースでの精算だったので出社する必要も無くなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は紙ベースでの精算といった課題があった。楽々精算の機能によって、経費精算のためだけに出社することがなくなり改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 隙間時間で精算できることで領収書を貯めないので総務の普段も軽減された。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽精算は、利便性の高い経費精算システムだと感じました。出張の多い私にとって、移動中でも経費の入力や申請ができる点が最大の魅力です。操作も簡単で、直感的に使いこなせました。旧システムに比べて精算業務の効率化が図れ、非常に役立っています。ただし、機能がやや多岐にわたるため、使いこなせていない部分もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張が増えた際などに、経費精算に四苦八苦していました。出張先から帰社後、領収書の整理に時間を費やし、承認フローが長く、精算が遅れがちでした。しかし楽楽精算を導入してからは、スマホで移動中に領収書の写真を撮影し、経路情報を自動生成してくれるため、帰社後の作業が圧縮でき、承認フローが明確で、進捗がリアルタイムで確認できるため、精算のタイミングを逃すこともなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・経路や交通費を調べなくて良く、自動で算出してくれる ・仕訳も選択できるので、経理への問い合わせが減った。 【操作性・使いやすさ】 直感で操作が可能になる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 経路や交通費を誤って入力して出戻りがあるなど、時間がかかっていた。 自動計算と経路を算出してくれるので改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 交通費精算の効率化を実現できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経理処理でとても使いやすい面が長所だと思います。リモートワークが実現したのもこちらのおかげだと思います。設定も細かい数値ができるので助かります。領収書読み取り機能等も搭載しているので、慣れれば非常に作業効率が上がると思いました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIによる画像読み取りの機能があり、そこで会社名であったり、お店や事業者番号インボイス対応まできちんとカバーしてくれています
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 パソコン上で申請・承認が完結するのが楽だった 【操作性・使いやすさ】 シンプルすぎる画面は賛否がある 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 API連携ができずCSVでの取り込みだったのが不便だった 【営業担当やサポート面】 導入時に手厚いサポートがあった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelや紙ベースだった各種精算がシステム化されて楽になった 電子帳簿保存法への対応も課題だったが解決できた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 領収書写真読み込み 【操作性・使いやすさ】 スマホのアプリで写真を撮るだけで自動的に読み込みができるので、領収書を受領時に直ぐに撮影することができ、精算忘れ防止に役立った。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 良好 【営業担当やサポート面】 良好
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段の経費精算がシンプルで、またコピー機能も使いやすいので、多くの経費を一括で処理する際の効率が良い。 海外出張時の精算で、外貨入力なども問題なく行うことができ、外貨精算時の間違い防止に寄与できた。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定は結構大変ですが1回軌道に乗せればかなり業務の効率が良くなるように感じました。領収書の文字を写真で読み取れたり色々な機能がついているので幅広くどのような企業でも使えるのかなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は経費の立替分の清算依頼がくると、一人一人現金を手渡しで渡していましたが、楽楽精算のおかげで比較的簡単にデータが作成でき、振込への変更等ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】電子請求書発行システム 【操作性・使いやすさ】紙か電子か選べる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特に無し 【営業担当やサポート面】親切丁寧
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 全て紙で請求書を送っていた。封入作業など非常に大変だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 電子請求書発行システムを使うことにより顧客にすぐ請求書が届き 確認できてよかった
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽精算は経理業務の効率化に大変役立つツールで、OCR機能があるのでレシートの入力が楽になり、経費精算業務の時間を大幅に削減できます。また、スマホからでも操作できるため、外出先でも入力できるのが良い点だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業が出張の際に楽楽精算を利用しています。従来は紙の証憑を持ち帰ってから入力していましたが、楽楽精算なら出張中に入力できるので大変便利です。交通費も自動計算されるので、計算ミスも防げます。精算業務がスムーズになったおかげで、営業はより本来業務に集中できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ICカード読み取り、経路検索が便利だと思いました。 【操作性・使いやすさ】 アプリがあり、即時にブラウザに反映されて便利。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携をしているかは分かりません。 【営業担当やサポート面】 問い合わせたことはないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 ICカード読み取り機能をつかうことで経路を検索して入力する手間が減り効率化を実感している。 また、ICカード読み取りが使えない時は、経路検索をすることができ、何通りか経路が出てくるのも便利。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/02/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】スマホのカメラで領収書を取るだけで経費を計上できる 【操作性・使いやすさ】インボイス用のT番号にも対応しており、T番号の入力の手間がかからないことは本当に便利である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 出張や経費の領収書を帰社後すぐに処理しなければならないといった課題があった。 写真で計上できる機能によって、後日提出が可能になり、処理は即日、提出は後日に、と改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 出張等日当がでるものも上司へ申請を行うだけでつうち・承認が行われるため、楽に申請ができ、効率化を実感している。 合計金額や使用用途の合算・消費税率もプルダウンで選択ができ、ミスが減った。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 管理者にとってはかなり簡素化され、人の労力が削減されました。 【操作性・使いやすさ】 操作性は問題ないですが、ちょこちょこ改訂されるが、入力する際に余分な部分が増えてわかりにくいことがありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 中小企業のため、総務の方ですべて手入力で行なっていたようですが、時間短縮になったと聞いています。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 精算機能をつかうことで交通費精算の効率化を実感している。 コピー機能をつかうことで毎回の入力の手間が省かれ、改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】定期区間を考慮しているためわざわざ除外するような手間が省ける。 【操作性・使いやすさ】カテゴリーが分かれているため、判断が容易であり統一性が保たれる。 メリットを感じた具体例としては、過去の履歴が見返せるので申請内容に不安があったり、確認といった意味合いで参照しています。お勧めできる機能は、検索キーワードや対象年にてフィルターできる点も良くしばしば活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
精算の帳票出力が連動しているため、後でまとめてというより1つの申請が完結できて非常に効率が良いと感じます。

楽楽精算の概要

楽楽精算
累計導入社数15,000社※の経費精算システム「楽楽精算」。 自由度の高い設定&充実サポート&頻繁な機能アップデートで、ずっと長く使える。 電子帳簿保存法にも対応、テレワークに最適です! ※2023年9月時点
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
117_新選び方ガイド:経費精算システム導入ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点