楽楽精算の評判・口コミ
楽楽精算
4.15
口コミを見る(785件)
<<紙・Excel申請や小口現金を廃止!累計導入社数18,000社以上(※)の「楽楽精算」>>
TVCMでもおなじみの「楽楽精算」は、
★累計導入社数18,000社以上(※)
★電子帳簿保存法・インボイス制度に対応
のクラウド型経費精算システムです。
コロナ禍で業務のデジタル化が加速している今でも、こと経費精算業務におけるデジタル化はまだまだ進んでいません。
経費精算業務のためにわざわざ出社…あふれる紙書類を1枚ずつチェック…小口現金の管理…
その様子は、まるで経理部だけ、昭和のよう…!?
「楽楽精算」は、経費精算業務のデジタル化を支援します!
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経費精算業務のデジタル化で得られる5つのメリット
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①業務効率化で<作業時間削減>
┗自動仕訳、振込データ生成、会計ソフト連携、規定違反チェックなどの機能で業務効率化!月末月初のお決まりの残業をなくしましょう!
②<リモートワーク>の実現
┗スマートフォンやPCから経費精算、承認、処理まで完了!紙・Excel・ハンコ文化から脱却できるため、経費精算のためのわざわざ出社がなくなります!
③<ペーパーレス>の実現
┗電子帳簿保存法対応ソフトとして公的に認められてる「楽楽精算」を導入することで、ペーパーレスを実現!紙のやり取りから解放されます!
④<コミュニケーションストレス削減>
┗規定違反チェック、定期区間自動控除、小口現金削除によって、心理的ストレス負荷のかかるコミュニケーション業務を改善します!
⑤<内部統制強化>
┗システム上で社内申請ルールを細かく登録することで内部統制を強化!ルールチェックや違反を予め防止します。
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「楽楽精算」が選ばれ、満足度が高いワケ
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※2024年9月時点
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社での導入は、業務効率化を目的に導入しました。以前は月200枚以上の紙の精算書を処理する必要があり、締め日前には営業に出社を求める必要があるなど、経理部門の負荷が非常に高い状況でした。しかし「楽楽精算」を導入したことで、スマートフォンからの申請・承認が可能となり、紙の精算書がゼロになりました。操作性の良さと迅速なサポートにも助けられ、短期間で本格運用を実現できたのも大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
弊社では、業務効率化と働き方改革の一環として、出張経費の申請・精算の効率化が課題でした。紙ベースの精算書が月200枚以上にも上り、経理部門の業務負荷が非常に高い状況。
【導入後の効果】
導入により、紙の精算書がゼロになり、スマートフォンからの申請・承認が可能となったことで、出張の都度すぐに精算できるようになり、経理部門の業務負荷が大幅に軽減されました。さらに、出張のための出社も不要となったため、営業担当者の業務効率化にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
交通費の自動計算は便利です。
【操作性・使いやすさ】
領収書の登録がスマホカメラで撮るのですが、いちいちスマホからログインしてるので、手間がかかります。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
利用してません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はエクセルにて管理してました。
移動区間の料金が、システム内でできるところや、定期区間も自動計算などはとても便利です。
ただ、スマホのICと連携できるのかがわからないのできちんと利用出来てるかは不明です。
総務に利用ガイドは渡してると思いますが、導入先の従業員にきちんとした利用方法まで浸透できてるかは不明です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直近で使い始めたばかりのためまだ慣れておらず、特に電子帳簿保存法対応で領収書を登録する際の操作では、かなり迷いました。操作に慣れてくれば、楽々になるのかな、とは思います。(領収書PDFの読み取りは問題なく一発で読み取ってくれており、さすがと感じました。)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
電子帳簿保存法への対応
【サービスを利用していて実感しているメリット】
色々な機能が充実しているように感じます。
路線検索や定期の自動計算など、使い勝手が良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
領収書の取り込み機能が使いやすい
ただ、領収書の取り込みはスマホアプリから写真を撮らないといけないので、そこは少し面倒ではあるかもしれない
【操作性・使いやすさ】
直感的に操作できるので煩わしいことはない
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
ほかのサービスとは連携していないので分かり兼ねる
【営業担当やサポート面】
エンドユーザーのため、営業担当は知らないが
質問は担当部署に聞いている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
一々紙面で経費明細を書いて、領収書を貼って申請といった課題があった。
領収書取り込みの機能によって、改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
領収書取り込みで申請の手間がかなり省けた。
明細の科目が自動で割り振りされることと実感しているメリットになっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費計算を楽にしてくれるのはとても良いことだと思うが管理側にかなり重点を置いていて利用者にとって便利な機能があまりない。特に読み取りなどは制度が低くきちんと提出するのがかなり大変
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙の領収書画像をはったものと金額を書いたファイルを送っていてそれをツールで計算させていたが手間がかかるのでそれを減らすために導入した。導入後管理側は管理作業量が減ったようだがユーザーからすると普通に写真を撮って送っていた時と比べて寧ろ丁寧に読み取らないといけなかったり決まりがあったりと手間が増えてしまった
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーなので、一概には言えないのですが、ETCの利用頻度が多く、証明書添付として利用明細書をつけるのですが、インボイス対応以降、確定されてからでないと申請できず、その間に精算することを忘れてしまう懸念があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、エクセルに入力したものを印刷し捺印、領収書添付…というフローでしたので、ペーパーレスと印鑑レスの推進には一定の効果があったのかなと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいといえば使いやすいですが、申請などは一度してしまうと取り消すことができないのがネックです。申請後の修正や引き下げなどもできるようになれば、もっと使いやすくなると思う。あとは交通費の経路検索も面倒。画面を変えずにできるようにしてほしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
領収書などは自動で読み込み精度も高いので、小口的な清算はとても楽になったと思う。それまではエクセルやチャットワークなどど使いスキャンをしたりなどいろいろ面倒だった。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/18
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
慣れないのでもう少しシンプルに使いやすくなると積極的に利用出来ると思う。特に営業で地方出張が多いと出張先から簡単にスマートフォンで短時間で処理できたら最高だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
新しく導入といった課題があった。
経費精算の機能によって、ある程度簡単に経費等のような改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
領収書の写真機能をつかうことで精算の効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
パソコン上で申請・承認が完結するのが楽だった
【操作性・使いやすさ】
シンプルすぎる画面は賛否がある
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
API連携ができずCSVでの取り込みだったのが不便だった
【営業担当やサポート面】
導入時に手厚いサポートがあった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelや紙ベースだった各種精算がシステム化されて楽になった
電子帳簿保存法への対応も課題だったが解決できた
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトル通り、全ての面で楽楽になりました・・・とまではいきませんが、経理の目線では出張費や経費の精算業務はかなり楽になりました。以前は紙の申請書に領収書を貼って経理に提出していましたが、そういったものがなくなる影響は想像以上に大きかったです。一方で年配の利用者は結構苦労をしているようです。領収書が多数ある場合や電子の領収書の場合など、いろいろ苦戦するポイントがあり、フォローを要しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、出張費や経費の申請は紙の申請書で行っておりましたが、申請プロセス〜経理での精算業務に多大な工数を要しておりました。楽楽精算を導入したことで、ペーパーレス化され、申請が簡略化されただけでなく、入力情報を用いて仕訳発行まで可能となったため、経理での精算業務にかかる工数も大幅に減少することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/06
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでエクセルファイルをメールに添付して経費申請を行っていたが、ワークフロー申請に切り替えることをスムーズにできたものの、システム慣れしていない人の不備は多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量のエクセルファイル、メールでのやり取りがなくなり、楽楽精算内で経費精算を一元化できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】定期区間を考慮しているためわざわざ除外するような手間が省ける。
【操作性・使いやすさ】カテゴリーが分かれているため、判断が容易であり統一性が保たれる。
メリットを感じた具体例としては、過去の履歴が見返せるので申請内容に不安があったり、確認といった意味合いで参照しています。お勧めできる機能は、検索キーワードや対象年にてフィルターできる点も良くしばしば活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
精算の帳票出力が連動しているため、後でまとめてというより1つの申請が完結できて非常に効率が良いと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】楽に精算できる点
【操作性・使いやすさ】◎
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】〇
【営業担当やサポート面】サポートや営業担当も特に困る様子はなく使うことができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他の精算アプリより楽に計算できる点
楽楽精算を使うことにより他の作業に使える時間が多くなり作業の効率化を図れるようになった点
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/01/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各社員の経費精算が多い業態では、とても有用だと思います。特に交通費、公共交通機関の精算は自動入力でとても便利です。乗り換え料金も自動反映されるので時間短縮になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは領収を紙に貼ってExcelの簡易表で管理していましたが、楽楽精算で全てデジタル化されて領収も写真でOKになり、皆の精算にかける労力と時間が大幅に改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
領収書、請求書をスキャンすると、自動でインボイス制度対応の業者登録番号が出てきます。
データを一定基幹保存できるのは便利。
ただし、ゴム印の場合は、反映されません。
請求金額も、時々異なる金額が自動表示されます。
【操作性・使いやすさ】
特に難しくなく、マニュアル通りに操作できます。
ただし、経路検索サービスでは、引き出したい経路が出てこない場合があり不便です。手入力する時が多いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子帳簿等保存法に則り、領収書や請求書情報を保存できるので便利です。ただし"楽々”と言えるほど、入力の簡略化はできません。今後AIを使って、情報が自動反映できればもっと効率的になることを期待しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIは古いですが、操作はわかりやすく、基本的に問題なく使える。
承認フロー等がもう少し柔軟にできると、いろいろ便利になりそう。
ただ、稟議等をしっかりやろうと思う企業は導入すべきだなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、稟議や支払いに関する承認作業がスムーズになったり、
社内でだらしない人が誰かわかるようになったので、社内の運用状況がよくなったとおもいます。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
精算画面はわかりやすく、使い勝手はいいと思います。ただ、事業部制を管理している弊社にとっては会計や給与ソフトとの連携が難しく、複雑な導入準備に正直煩雑性がかなりあり、苦労しております。導入もソフト会社から説明の時間がありますが、一方的な説明で結局はその場で理解することは難しく会社の特性を把握しての導入指導ではなく一般的な解説に留まっておりあまり親切とは言い難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子帳簿保存法に対応することはできました。きちんと法律に基づいた処理が可能となっているのでシステムに乗せてしまえば運用は可能です。また、使用する一般社員にとっては、スマホでも使え操作もわかりやすいと思いますので導入しやすいかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
領収書をスマートフォンのカメラで読み取ることで、外出先でも簡単に経費精算申請が出来るようになり楽になりました。
ただ、当社に合わせたカスタマイズが上手くいっていないのか、少し入力に手間が掛かる箇所もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、上司に承認の申請を直接していたため、タイミング等が合わない時もありましたが、今は好きなタイミングで確認してもらえるので気を遣うことも減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽精算を使用した経費精算業務について問題に感じる点は特にありません。ただし、精算時に手動で入力する項目が多く急いでいるときはミスも発生することがありました。添付する領収書や請求書から自動的に読み込むなど、経費精算もっと「楽楽」になることを望みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで交通費や経費を精算する場合は領収書を所定の用紙に貼付して送付するといった運用だったが、PDFや写真などのデータを楽楽精算上に貼付することで処理が行えるので経費精算にかかる業務時間が短縮された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトルの通り、資格試験合格時の報奨金支払いのみに使用していました。
なので、定期支払いなど、一般的な使い方については知りません。
使いやすいかというと微妙でした。特に、領収書のアップロードと、実際の申請が別ページだったかで、面倒だった記憶があります。
レスポンスは、良いとは思いませんでしたが、使用していた環境的のせいだとは思います。(PCが古いのと、外部から社内ネットワークに繋いで利用する形態だった)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は事務方ではなくて、専ら申請する側の人間だったので、どう役に立ったのかは知りません。
このサービス導入前は、メールで事務の人に内容を伝えれば申請などを代わりにやってくれていたので、自分で申請しなければならない分私は負担が増えましたが、事務の方の負担は減ったことだろうと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
領収書をスマホのカメラで撮影するだけで金額などを読み込んでくれるのは助かるのですが、そこからすぐに精算登録ができると手間がより省けて効率的になると思います。
スマホアプリでは、マイパターンの機能がないため明細を1つずつ入力する必要があり、まだまだ改善の余地があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙での経費精算がなくなり、上長承認のために捺印をもらいに行くなど手間が省け、社内上ではだいぶ効率的になり、担当者の生産性も向上できたのではないかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
経理への領収書の原本提出が不要になった点。
【操作性・使いやすさ】
ユーザーとして楽楽精算を利用しているが、入力項目が多く、マニュアルを見ながらでないと慣れるまでは難しい。ただ、領収書の内容を読み取ってくれる機能は便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
部署内で領収書に上司の承認を頂き、その後、稟議承認をオンライン上で取り、領収書原本を経理に渡すという長いフローがあった。
楽楽精算導入後は、すべてのフローがひとつにまとまり、楽楽精算内で完結するので、紙による煩わしさがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国内の旅費精算や経費精算については問題ない。使い勝手もよく楽。しかし、海外出張に関しての精算については、かなり手間がかかる。領収書とのマージも複雑。為替もあるので、社内の運用とマッチしていないと苦労する。また、スマホの読みとり機能が、一部機種で対応できていない。機種が古いというのもあるが、便利さが生かせていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙での精算がなくなり、ペーパーレス化した。申請もどこで止まっているかが見える化した。そのため、支払期日も一定になり安心して運用できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
経路検索機能
【操作性・使いやすさ】
主にPC版を利用しているが、アイコンが少々小さく、わかりにくいと感じた。いくつもウィンドウを開くので若干使いづらさを感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
Excelでの申請作業を行っていたが部署毎に申請の出し方が統一されておらず経理部門にとって、差し戻しや修正等の負担が重いといった課題があった。
申請方法が画一的になり、以前のような課題を改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
過去の明細をすぐに確認、流用できたり、交通経路を確認しやすくなったのがよかった。
申請フローの承認状況や差し戻し理由が見えるようになったのも良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/01
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
だれでも操作性は良く感じると思います。最初は戸惑いましたが、やってるうちに慣れも早いと思います。
見やすいし誤り入力ほぼなくできます。タスク管理もしやすいしほぼ完璧です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費精算システムの導入で交通費精算の料金間違いがなくなりますね。
まず、クラウド型経費精算システムを導入することで交通費の料金間違いがなくなります。営業の外回りの交通費を交通系ICカードで支払うことでデータが残ります。クラウド型経費精算システム「楽楽精算」では交通系ICカードの読取機能があるため、交通系ICカードの履歴をリーダーで読取り、その履歴から交通費申請をするのがらくです。
楽楽精算の概要
楽楽精算
4.15
口コミを見る(785件)
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★電子帳簿保存法・インボイス制度に対応
のクラウド型経費精算システムです。
コロナ禍で業務のデジタル化が加速している今でも、こと経費精算業務におけるデジタル化はまだまだ進んでいません。
経費精算業務のためにわざわざ出社…あふれる紙書類を1枚ずつチェック…小口現金の管理…
その様子は、まるで経理部だけ、昭和のよう…!?
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経費精算業務のデジタル化で得られる5つのメリット
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①業務効率化で<作業時間削減>
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②<リモートワーク>の実現
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③<ペーパーレス>の実現
┗電子帳簿保存法対応ソフトとして公的に認められてる「楽楽精算」を導入することで、ペーパーレスを実現!紙のやり取りから解放されます!
④<コミュニケーションストレス削減>
┗規定違反チェック、定期区間自動控除、小口現金削除によって、心理的ストレス負荷のかかるコミュニケーション業務を改善します!
⑤<内部統制強化>
┗システム上で社内申請ルールを細かく登録することで内部統制を強化!ルールチェックや違反を予め防止します。
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「楽楽精算」が選ばれ、満足度が高いワケ
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