国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

累計導入社数&電帳法対応実績No.1│無料お試し有│紙での申請や小口現金を廃止

楽楽精算

更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽々精算の機能の中で一番気に入っている部分は領収書読み取り機能の便利さです。金額の数字や期間の長さの数字を入れて精算金額を計算して精算プロセスを自動化するシステムを利用していましたが、領収書や航空券の半券など現物は別途オフラインで提出するか、自分でスキャナーで読み取りPDFに電子化する必要がありました。その問題を解決してくれたのが採点の理由です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
類似のシステムを利用していましたがそのシステムの開発時には画像認識精度が良くなく領収書などの読み取りを想定しては作成されていませんでした。それで領収書や航空券の半券などは別途オフラインで自分でスキャナーで読み取りPDFに電子化する必要がありました。楽楽精算はその問題を解決してくれました。そのおかげでホテルや食事、移動のための交通費の領収書、航空券や特急券の半券を合わせると30枚を超える書類を読み取ってくれるので大変助かりました。特にコンピュータに弱くコンピュータで操作するスキャナー操作ができなかった秘書に依頼してもできるようになったことがさらに助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作が簡単でコンピュータの操作が苦手な人にも依頼しやすい
  • 出張精算が完全にシステム化され電子化されたので書類のコピーの保存が必要なくなった
  • 同じパターンの出張時の精算がデータの再利用機能で簡単になった
このサービスの改善点はなんですか?
  • 読み取り機能の精度を上げて欲しい。読み取ったデータのフォーマットの
  • 読み取ったデータのフォーマットの自由度を拡げて欲しい
  • 出張申請時の清算と出張後の修正精算の際の簡略機能を設けて欲しい