匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズは便利、イニシャルの設定は大変
経費精算のペーパーレス化と人件費の最適化のためにシステムの導入を検討。請求書等の発行の自動化で楽楽精算が候補に挙がっていたため、経費精算でも使うことになった。多機能であり既存の運用のルールを大きく変更せずにカスタマイズできる点を評価した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請間違いなどのチェック工数や紙運用での申請をやめ、ペーパーレス化することが目標。経理部門のチェックや登録工数の削減を行った。申請のルールをシステム登録することで申請時点でチェックをかけられることで経理部門の作業負担は大きく改善できた。ユーザからは通勤経路を含む経費精算で通勤経路を自動的に除外してくれるのは手間がなく良かったとの意見もあった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 社内の運用ルールに沿った設定が柔軟にできること
- 画面操作性が良い
このサービスの改善点はなんですか?
- 多機能でできることが多いためか、操作は簡単だが初期構築の設定が大変であった
