国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

累計導入社数&電帳法対応実績No.1│無料お試し有│紙での申請や小口現金を廃止

楽楽精算

更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使ってみた感覚としては、直感的に操作できて、年配の社員でも問題なく操作できたので、とても良かったです。経理の方から聞いた感想としては、交通費の精算が書類でなく、アプリにて行えるのがとても便利とのこと。経費が発生した直後、忘れないうちに申請が可能だから、忘れっぽい性格でも大丈夫なそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前から金銭関係で問題があったのですが、現金紛失や金額が合わないといったリスクがなくなったのはとても嬉しいです。また、我が社では楽楽精算の導入後、煩わしい交通費精算が手軽にアプリで行えたり、紙の使用が大幅に削減できたおかげで、1人あたり月で30時間程度の作業減となりました。以前は紙を大量に消費していたので、ストレスがたまることが多かったですが、おかげさまでやる気や満足度が上がり、社内の雰囲気もこころなしか明るくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 精算がアプリで行える点。これがあるだけで世界が変わります。
  • 紙をほとんど使わない点。他社では当たり前かもしれないですが、これが1番助かっています。
  • 金額が合わなかったり現金が無くなるなどのリスクがなくなる点。おかげで作業が楽になりました。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 申請をする際に備考欄が多い点。社内ではどれか1つに全て入力するようになっているが新人さんは戸惑ってしまってました。
  • 勘定科目や税率を自分で選択しなければならない点。新人さんに教えるのが面倒だと経理の方がぼやいてました。