国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

累計導入社数&電帳法対応実績No.1│無料お試し有│紙での申請や小口現金を廃止

楽楽精算

更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では今まで経費の精算が紙の申請書でしたが、楽楽清算を導入したことでWebでの申請が可能となり、申請の承認ワークフローが整備され、利用者側としてはいつでもどこでも申請ができ、テレワーク下でも気軽に申請出来たりとそれだけでも利便性が上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは紙での申請書でしたので申請してから承認貰うまでに時間がかかっていました。申請書を出したあとも、プリントアウト、領収書の添付、本社への郵送と手間がとてもかかっていましたが、その手間が全て省かれたので大幅な業務改善に繋がりました。 申請や押印作業などが工程ごとにフロー化され、スムーズに処理され、現在どの工程なのかも分かります。 また、わざわざ会社に出社して申請する必要がなくなったのでコロナ禍では大変役に立っております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 以前は全て紙ベースだったが、クラウド上で済ますことが出来出社せずに済むこと。
  • 工程がフロー化されており、処理までの時間が圧倒的に短縮できたこと。
  • 経路検索にかかる時間が大幅に短縮できたこと。
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIが分かりにくく、ITリテラシーの低い社員にとっては始めは使いにくかった。
  • 取扱説明書などあると、再雇用社員なども分かりやすく操作できると思います。
  • 履歴一覧の項目が少し小さく表示されるので、視力が悪いとすぐに一覧を把握できない。