累計導入社数&電帳法対応実績No.1│無料お試し有│紙での申請や小口現金を廃止
楽楽精算
更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
交通費の精算で使用することが多いが、アプリ上で精算処理を行うため電車に乗っている時に適宜精算内容の登録・保存ができて便利だから。また、交通費精算において過去の履歴が保存されるため、いちいち入力する手間が省けるのも助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではエクセルのテンプレート上に精算内容を入力、印刷し押印した上で提出という形だったため、すべてアプリ上で完結するようになり大幅に手間が省けるようになった。
また、紙ベースで経費精算をしていた時は差し戻されるとしても、提出後担当部署で確認してもらうために数日間かかっていたため期限に間に合わなくなりそうになることがあったが、楽楽精算導入後は担当部署への連携がスムーズになったため、差し戻し後の処理も余裕を持って取り組めるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- アプリ上でどこでも精算処理ができる
- 交通費精算において過去の履歴が保存されるため、いちいち入力する手間が省ける
- 担当部署への連携がスムーズで、処理→入金の流れが早くなった
このサービスの改善点はなんですか?
- 定期的にアプリから自動ログアウトされ、手動でIDとパスワードを入力する必要がある。
- 交通費精算で駅名を入力する際の枠が小さく、入力しにくい。
- 必須入力項目と任意入力項目が明瞭化されると分かりやすいと思う。