国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

累計導入社数&電帳法対応実績No.1│無料お試し有│紙での申請や小口現金を廃止

楽楽精算

更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/12/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザインタフェースが分かりやすく直感的に使いやすいです。また動作が軽くスムーズ。他の社内システムの中には、読み込みに時間がかかったりしてストレスを感じるものも多いですが、楽楽精算はその点大変快適に利用出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは別のシステムを使用していましたが、旧サービスよりも使い勝手が良く、作業にかかる時間も軽減されました。とくに自分が利用する中で便利だと感じたのは交通費精算で路線検索と連携できるところ。以前はいちいち自分で路線を検索した結果からコピー&ペーストしていたので、この連携機能はとてもありがたいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • 動作がスムーズ
  • 直感的に操作できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 社内の運用の問題かもしれませんが、経費明細は紙で人事に提出する必要があるところ。完全に電子化できればうれしい。
  • トップページの入口のメニューがやや分かりにくい。
  • 承認者の選び方がやや分かりにくい。承認者追加欄が画面右上にあるので、追加し忘れがち。承認者の追加ボタンと虫眼鏡のボタンがあるが、どちらを押せばよいかいつも迷う