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楽楽精算

更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
資料や営業のプレゼン時は出来ることならば直接生産性を高める業務では無いのでコストや利便性で躊躇も有りましたが実際利用して費用以上の業務効率や利便性を感じているので評価に値する導入が出来ました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事業規模は大きくありませんが経費精算については個人法人カード決済や電子マネー等も利用し様々な形でレシートや領収書の保管や完了を簡素化して来ましたがインボイスなどに備え導入を決めました。 人件費や申告時の費用は勿論ですが時間や手間と言う点で日々の業務や管理が物理的にまとめて溜まった資料や領収書をソフト利用して対応すると言う非効率な経理業務が簡素化されるという事で他の業務効率も上がりました
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 利用が簡単
  • コストが安い
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリ等のセキュリティ向上
  • AI等の機能向上で更に業務が簡素になる事を期待したい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
15万円
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年間費用
75万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
非常に低コストなサービスで満足はしておりますが当社の様な事業規模は勿論、飲食店やYouTuber等の個人事業主フリーランス等の方が更に利用し易いスマホやタブレットで更に簡易に利用出来る1段階安価なサービスがあるとかなり普及しそうだと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
コストが安い事と何よりペーパレス化を検討していた事やその為に様々なソフトで対応していたが時間効率が費用に合わなかったので当社の規模でこのコストならば担当者の人件費や残業代と精神的な業務の手間を考えて妥当と判断しました
サービスの使用環境
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