累計導入社数&電帳法対応実績No.1│無料お試し有│紙での申請や小口現金を廃止
楽楽精算
更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1アカウントあたり費用は良心的な価格設定で、会社20名規模→100名近くまで拡大した現在でもプランを変更することで問題なく対応できています。また、グループ会社との合併によるアカウントの移行手続きもフォローいただけました。組織の成長とともにオプション機能を追加したり、運用開始する機能の増減を裏側でできることが我々の規模にはマッチしていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
規模が小さいときはすべてのワークフローをスプレットシート上でおこなうという手動メインの運用でした。これにより承認漏れや、承認フロー通りにチェックが回らず決済前に話しが進んでしまっている。というような問題があり、稟議申請が正常に機能していなかった状況。
楽楽精算導入により、ワークフロー機能を用いて稟議申請や押印申請の運用を開始したところ、組織全体に稟議の文化が根付きました。
承認スケジュールや申請時のテンプレートなど社内運用方法を決定し周知すれば、あとは楽楽精算のワークフローに乗せることでうまく運用ができる状態となりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 新しすぎず古すぎない幅広い世代に優しいUIが自社とマッチしている
- 権限設定やフロー構築が細かく部署、PJごとに設定可能
- 情シス専門でない担当者でも使用できる管理側の設定
このサービスの改善点はなんですか?
- マイページのお知らせ欄などやや古いシステムだと感じる点がある
- アプリの機能が一部範囲に制限されている
- IC登録でエラーを起こす事例が多い
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome,アプリ