累計導入社数&電帳法対応実績No.1│無料お試し有│紙での申請や小口現金を廃止
楽楽精算
更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
交通費精算時に乗り換え検索機能も搭載されているため。Webブラウザでの検索が必要なくなったため、とても時間短縮が出来る。最近では携帯で領収書を撮影すれば、文字認識まで行ってくれて、入力の手間が省けている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はExcelでの作成で時間と手間が発生していましたが、各担当の経費入力の効率化が図れています。乗り換え案内も検索できるため、ここにソフトやWEBを利用することなく作成可能です。また、過去の履歴や社員全体の経費が一元管理できる点も課題解決に大きく貢献しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 明細追加時に既存の明細をコピーして作成できるが、コピー後にコピーされた明細の編集画面が直接開くため編集間違いがないうえ、作業効率も高くなった
- 楽楽精算導入以前は、立替経費精算をすべて現金でやっておりましたが、精算を電子化して銀行振込にしようということで導入することとなりました。
- 元々紙で起票し、印鑑を押して提出していた帳票が電子化され、在宅においても利用出来たり、手間が少なく申請が行えるようになりました。
このサービスの改善点はなんですか?
- 事前にPDFを登録しないと申請画面で添付できないところ。申請画面から登録できるようになってほしいです。
- 今後、どの会社もインボイス対応があると思いますので、インボイス制度開始後も問題なく使用できるような対策を期待します。
- 複数ファイルを添付する場合はまとめて圧縮しなければならないため、後から確認した場合にどのようなファイルが添付されていたかを確認するのが面倒。