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楽楽精算

更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトル通り、全ての面で楽楽になりました・・・とまではいきませんが、経理の目線では出張費や経費の精算業務はかなり楽になりました。以前は紙の申請書に領収書を貼って経理に提出していましたが、そういったものがなくなる影響は想像以上に大きかったです。一方で年配の利用者は結構苦労をしているようです。領収書が多数ある場合や電子の領収書の場合など、いろいろ苦戦するポイントがあり、フォローを要しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、出張費や経費の申請は紙の申請書で行っておりましたが、申請プロセス〜経理での精算業務に多大な工数を要しておりました。楽楽精算を導入したことで、ペーパーレス化され、申請が簡略化されただけでなく、入力情報を用いて仕訳発行まで可能となったため、経理での精算業務にかかる工数も大幅に減少することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがシンプルでわかりやすい。
  • OCR機能の読み取り精度が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 承認者の選択画面が使いにくい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Edge,アプリ