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楽楽精算

更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/07
4/5
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経費精算ソフト「楽楽精算」の最大の魅力は、間違いなくOCR機能の優秀さです。従来は領収書の内容を1つずつ手入力する必要がありましたが、このツールではスマホで領収書を撮影するだけで、自動的に取引先名、金額、事業者番号などの項目データを認識・入力してくれます。このおかげで、経費精算に係る手間が格段に削減され、生産業務に集中できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は経費精算において、領収証の内容を1件ずつ手作業で入力する必要があり、件数が多いと膨大な手間と時間を要していました。入力ミスのリスクも高く、非効率な業務プロセスが課題でした。 【導入後の効果】 楽楽精算を導入したことで、これらの課題が解決されました。スマホで領収証を撮影するだけで、OCR機能が自動的にデータ化してくれます。手入力作業がほぼ不要になり、入力ミスのリスクも大幅に低減。申請から承認までを電子化したことで、フローが合理化され、業務が飛躍的に効率化しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • OCR機能の精度が非常に高く、手入力作業からの開放が可能になった
  • 申請から承認までの一連のフローをシステム化し、業務が滞りなく進行
  • UIが見やすく操作性に優れており、ストレスなく使用できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 複数枚の領収証を一括アップロードできる機能があれば、さらに便利
  • 精算入力画面のレイアウトをユーザー視点でもっと使いやすく改善してほしい

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