累計導入社数&電帳法対応実績No.1│無料お試し有│紙での申請や小口現金を廃止
楽楽精算
更新日 2024-11-07
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社での導入は、業務効率化を目的に導入しました。以前は月200枚以上の紙の精算書を処理する必要があり、締め日前には営業に出社を求める必要があるなど、経理部門の負荷が非常に高い状況でした。しかし「楽楽精算」を導入したことで、スマートフォンからの申請・承認が可能となり、紙の精算書がゼロになりました。操作性の良さと迅速なサポートにも助けられ、短期間で本格運用を実現できたのも大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
弊社では、業務効率化と働き方改革の一環として、出張経費の申請・精算の効率化が課題でした。紙ベースの精算書が月200枚以上にも上り、経理部門の業務負荷が非常に高い状況。
【導入後の効果】
導入により、紙の精算書がゼロになり、スマートフォンからの申請・承認が可能となったことで、出張の都度すぐに精算できるようになり、経理部門の業務負荷が大幅に軽減されました。さらに、出張のための出社も不要となったため、営業担当者の業務効率化にもつながっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スマートフォンからの申請・承認で操作性が良い
- 経理部門の業務負荷が大幅に削減された
- 営業の出張精算の手間が軽減され、業務の柔軟性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
- 社内周知や部署間の調整に時間を要した
- より細かな設定オプションがあると良かった
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