累計導入社数&電帳法対応実績No.1│無料お試し有│紙での申請や小口現金を廃止
楽楽精算
更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/04/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時のサポートも万全で、約1か月ほどで仮運用までできました。
また、経費精算だけでなく、ワークフロー機能を使うことで全社の業務効率化が達成できました。
経理担当としては、請求書・領収書の電子化がこれほど業務効率化につながるのだと改めて感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
領収書や請求書の紙管理がたいへん煩雑であり、その整理作業に多くの時間を費やしていました。
また、旅費などの金額確認についても上長自ら検索して妥当性をチェックしていました。
こうした問題を一気に解決できたと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 精算内容や領収書、請求書の検索がかんたん
- ICカード取込など、入力の補助機能が豊富
- 領収書、請求書の読み込みでAIが使われており、項目が自動入力される
このサービスの改善点はなんですか?
- 領収書、請求書の読み込み時の精度をもう少し上げて欲しい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
150万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
まだ、費用効果については判断できない状況です。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
システムの利用面、入力補助機能の豊富さ、自社の規定に則した運用が可能であると判断したため
また自社で利用している会計ソフトとの親和性もあったため。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge