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楽楽精算

更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/06/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前の経費精算システムでは入力時のチェック機能がないため提出された経費精算書の事後のチェックに時間がかかっていた。楽楽精算導入によりチェック時間を大幅に短縮化することできた。会計入力は手動で行っていたものが自動計上仕訳機能により1日かかっていたものが1時間ほどに短縮できた。また、予算管理オプションをつけているので予実管理が簡単にでき、部署管理者の評価が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員から提出される経費精算書の不備(内訳選択の間違いや記入必須事項の脱落)を無くし、また経費精算内容を自動的に集計して会計システムにインポートできるソフトを探していた。 楽楽精算の導入により、内訳選択時にポップアップが出たり、経費の内容によって承認ルートが設定されているので自分で過去案件から判断したり、都度経理に問い合わせをしなくて良いため精算者側のミスが少なくなり、業務の短縮となった。 経理側では楽楽精算で自動作成された計上仕訳を他社の会計システムに取り込むことが簡単にできるため、楽楽精算側での精算伝票チェックが済んでいれば、会計仕訳入力時のチェックが不要で非常に楽になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 内訳の内容がポップアップで出てくる。
  • 計上仕訳が自動に出てくる。
  • 支払明細が簡単にとれる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にない
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
12万円
/
年間費用
103万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
多くの企業に支持されていると、システムコンサルタントかからの推薦。導入時の設定が簡単であり、導入後のユーザー利用もなじみやすいこと。
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サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
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