IT資産管理ツールの関連情報

System Support best1(SS1)
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年08月21日 17:07
サービスの説明

【SS1の特徴】
①使いやすい管理画面 :「誰でも簡単に使いこなせる」をテーマに設計されており、Excel調の管理画面で、直感的に操作できます。
②高いコストパフォーマンス:IT資産管理に必要な機能を基本機能として標準で利用でき、 さらに、オプションは必要な機能だけ選んで導入できるため、初期投資を抑えられます。
③こだわりの独自機能が充実:契約管理やインシデント管理、Microsoft 365管理など実際の運用を考慮した独自機能を多数搭載しています。
④安心のサポート体制:導入前から運用まで、専門スタッフがトータルサポート。 導入後も充実した保守サービスをご用意し、SS1のご活用を支援します。

<<<クラウド型IT資産管理ツール「SS1クラウド」もリリース!>>>

2024年春よりオンプレミス版「SS1」のノウハウを引き継いだクラウド型IT資産管理ツール「SS1クラウド」もご提供しております。サーバー構築・初期費用は不要で、PC1台からでもご利用が可能です。
オンプレミス版SS1と同様にオプション機能は選択できるため、必要ない機能に対して無駄なコストがかかりません。搭載機能や価格などの詳細は弊社HPよりお問い合わせください。

サービス画面 / UI

System Support best1(SS1)のスクリーンショット1
System Support best1(SS1)のスクリーンショット2
【SS1管理画面イメージ】
SS1の管理画面は、お客様にフィットする「自由さ」と、 管理できる「使いやすさ」をテーマに設計。 Officeソフトのような感覚で、直感的に操作できるため、 快適なIT資産管理がすぐにはじめられます。
【SS1クラウド管理画面イメージ】
SS1クラウドの管理画面もSS1と同様に使いやすさを意識し、シンプルな構成で直感的に操作が可能です。 ポリシー違反や時間外PC稼働などの情報は「ダッシュボード」に集約されるので、簡単に状況把握できます。
System Support best1(SS1)のスクリーンショット1
System Support best1(SS1)のスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

機能ごとの評価

連携サービス

mobiconnect
Microsoft Intune

System Support best1(SS1)の口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(1)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(1)
501~
(1)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面の構成がシンプルなため直感的に操作ができてとても使いやすいと思う。 展示会でデモを見たときに「Excelのような操作感」と説明された通りだった。 基本的な機能は一通り揃っているためオプションの追加はあまり必要がない。 追加するにしても必要な機能だけを選択することができるのでコストパフォーマンスに優れていると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・機器管理がグループ単位で行えることで、これまでのスプレットシート管理での煩わしさから解放された。 ・オプションのインターネット収集機能を利用することでテレワーカーの勤務状況も把握することができた。 ・OSのバージョンやインストールソフト情報などを自動収集してくれるのでセキュリティ管理がやりやすい。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で使用している機器が一覧でわかるのはもちろんのこと、Windowsアップデートの適用やリモートコントロール機能もある。また、ソフトウェア資産についてもライセンス管理情報が一覧でわかる為、とても重宝している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・ハードウェア資産の管理がしやすくなった 理由→機種ごとや設置日ごとにソートし、Excel出力できるため更新の管理が容易である。 ・リモートコントロール機能がある為、出張先の社員からの問い合わせに対し、ネットワークに接続されていればリモートで操作できるため、トラブルをその場で解決できるようになった。

System Support best1(SS1)の提供会社

株式会社ディー・オー・エス
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市西区江戸堀
代表者名
資本金
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.dos-osaka.co.jp/ss1/
設立年月

資本金
企業URL
https://www.dos-osaka.co.jp/ss1/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
IT資産管理ツール選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点