Webアンケートツール・システムの関連情報

Googleフォームの評判・口コミ

Googleフォーム
Googleフォームは、グーグルが提供するオンラインフォーム作成ツールです。簡単にフォームを作成できるだけでなく、リアルタイムで回答を分析できるため、ビジネスや教育のプロセス改善に役立ちます。

評判・口コミの概要

4.28
レビュー分布
(6)
(11)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(3)
31~100
(5)
101~500
(4)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
Googleフォーム
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Googleフォームの良い評判・口コミ
回答がリアルタイムで収集され、自動的にGoogleスプレッドシートに統合されます。
Googleフォームは、テーマのカスタマイズやブランドロゴの追加など、多様なカスタマイズが可能です。
Googleフォームは、誰でも簡単に使える直感的なインターフェースを提供しています。
Googleフォームの改善点
アンケート画面のデザインをあまり変更できないのでサイトに埋め込んだ時に見た目が浮いてしまう
Googleフォームには既存の回答形式がありますが、より多様な形式(例:画像のアップロード、動画の埋め込み、地図へのピンの配置など)が追加されるとありがたいです

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用することにより、まず、テンプレートを使いながら効率的にアンケートを作成できます。次に、依頼文書にリンク先のQRコードを示しておけば、保護者も携帯で簡単にアクセスして回答できます。さらには、集計もスプレッドシートで自動的にできるので、導入前の手間が嘘のようになくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、全保護者対象の学校アンケートについては、アンケート用紙等を作成・印刷・配付し、回答用紙を回収のうえ手集計を行っていました。その後、マークシートの用紙を配付・回収し、集計を業者に委託するようになりました。いずれの方法も印刷、配付、集計の手間や、委託料等の経費の課題がありましたが、導入によりすべて解決しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneと連携して活用しています。シンプルなアンケート調査から複雑なデータ管理まで、柔軟に対応できるようになりアンケートを迅速に作成から集計でき、収集データが自動的にkintoneに連携されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintone連携の利便性により、アンケート業務が非常に効果的に行えるようになりました。導入前は、複数のアンケートを収集し、手動で整理する作業に手間がかかっていましたが、Googleフォームでの収集と自動でkintoneにデータが反映される連携機能により、スムーズな集計を実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートのテンプレートがあったので、少し手を加えただけですぐユーザー向けに実施できるアンケートを完成させることができました。 回答者のメールアドレスや電話番号といった個人情報の収集にも使え、集計画面も見やすくそれぞれの情報や量を把握しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleフォームがあるおかげでサイトの利用者向けのアンケートを自社内で作ってサイト上で実施できるので、外注していた頃とは違いコストがかからないだけでなく自分たちのタイミングでアンケートを実施できるので自由度が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコードで使えることに加えてアンケートや問い合わせ窓口のテンプレートがあるので全くの初心者でもそこまで難しいことなく必要なフォームを作成できます。 フォームは色やデザインを簡単にカスタマイズすることができるので自社のイメージに合わせたフォームを用意できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グーグルフォームを使って運営サイトの利用館や今後提供して欲しいサービスのアンケートを作成し、サイトへの設置やメルマガ配信に載せて回答データを集めています。 お客様のリアルな意見には耳が痛いものも多いですが、サイトの改善点や新製品の指標として大変価値のあるデータが手に入るので重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォーム作成画面が直感的に使えるので初めてのアンケート作成でも迷うことがありませんでした。設問に対してこの回答ならA分岐、この回答ならB分岐という風に分けることができるので少し凝ったアンケートも作成することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずこれまで限られた人間しかできなかったアンケート作成が誰でもできるようになったことが一つ大幅な工数削減になりましたが、同時に集計データを自動でグラフ化することができるのが大変便利で、アンケート結果の集計→グラフでの視覚化作業を完全に自動化できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 Googleアカウントさえあれば誰でも使えるので新たなサービスへの登録が不要で簡単、また回答者はアカウントを持ってなくても良いので回答者側の負担もない。 【操作性・使いやすさ】 アンケート作成画面も回答画面も極めてシンプルで使いやすい。またスクリプトが組めれば色々と利用方法の幅が広がるのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 マーケティングの一環でオンラインアンケートを実施することがあり、従来は有料のサービスを使っていたのだが、GoogleFormsは基本無料で使えて機能面でも充実しているので従来製品から移行しただけでそれまで充てていたコストを削減することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に見込み客の属性の統計データを取得するために活用していますが、非常に操作しやすくかつ集計データの分析も高い水準で可能なのが主な理由です。スプレッドシートと連携すればフィルターもかけられて、管理もしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 見込み客をLINEに集めていたが、詳細の属性がわからず最適なコンテンツ提案ができていませんでした。何かいい方法で集計できないかと模索していた。 【導入後の効果】シンプルにアンケートが集計でき、かつ分析も高水準でできたため、見込み客の属性が分かり、その人たちとって最適な教育→成約の導線が構築できました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で即座に使える上に、誰でも簡単にアンケートフォームの作成が可能です。集計された結果もいろんな形で閲覧ができ、円グラフ/棒グラフ等、好きな形で出力ができるためです。唯一の欠点としてはスプシへの出力時に文字化けが起きる点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】社内で商品設計に関するアンケートや、お客さんの意見を効率的に集計したいという悩みがあり、当時は紙でやっていたため、紛失や事務手数料がかさばっていました。 【導入後の効果】好きな時に、必要な項目でアンケートが集計できるようになりました。集計の工数や管理工数も大きく削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/29
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
簡単にフォームを作成することが可能で、スプレッドシートと連携してデータを蓄積できるため、 その後のデータ分析等に利用する際にも便利です。 無償でも利用できるのでとりあえず試してみると良いかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人の取引先が多いので、法定調書合計表の作成に向けてマイナンバーを収集する際などにとても役立っています。 また、インボイス制度が導入される際にも各取引先の今後の登録状況や意向などを調査する事にも有用でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも簡単に使える。とてもシンプルで、空欄だと送信できない設定や、数字の桁数まで指定した解答欄など、柔軟に選ぶことができるのでとても無料とは思えない。結果が見やすいのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
空欄だと送信できない設定や、数字の桁数まで指定した解答欄など、柔軟に選ぶことができるので可愛の提出時、回答する側としてはミスが起きにくくありがたいと感じている。自分がアンケート調査をしたいときは、リンクで多方面に拡散できることで多くの解答数を得られた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にアンケートを取るときに利用しています。 設定等が簡単なので、初心者でも利用することができます。 アンケートを答える際も余計な機能などはないので、回答もしやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 アンケートを集計するのに時間がかかっていた。 ②導入後の「効果」 集計が容易にできるため、回答いただいてから次のアクションが早くなった。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動の際に、顧客と契約を締結する際に、顧客からの基本情報を回収するためにフォームを利用しました。手軽に入力できることから顧客も簡単に情報を入力してくれるために、契約締結作業がスムーズにできるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題:情報を回収するために、メールベースで回答いただくために、その回収までの時間がかかっていた ②導入後の効果:営業面談の後に、すぐに顧客にフォームで締結情報を回収できるために、効率的に契約書を作成して締結することができるようなった。アンケート形式で簡単に入力していただけるUIがとても良いと思います。出来るだけ簡単に回答できる質問に変更する工夫をしました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とても簡単にアンケートフォームを作成できます。それなりに複雑なフォームも作成でき、また結果は自動的に集計しグラフまで作成してくれるのでとても便利です。アンケートだけでなく社内リクエスト(発注など)にも役立ちます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部のアンケートシステムと異なり、Google Workspaceと連携し、解答をスプレッドシートにインポートされるので管理や共有が簡単になりました。回答があると通知が来るように設定もできるので見落としもありません。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】紙でのアンケートと違い、正確かつ迅速に回収できるのがよい 【操作性・使いやすさ】アンケートを作るのは少し勉強が必要だが、答える方は簡単である 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】今まで他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)をしたことがないのでわからない 【営業担当やサポート面】こちらも営業担当やサポート面で電話やメールをしたことがないのでわからない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 すべて紙でアンケートを取っていたので、紛失したり字が読めなかったりといった課題があった。 インターネット上でアンケと回答ができるようになったので改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 アンケートの配布や回収だけでなく、集計も自動的にしてくれるので、中間結果や上席への報告がしやすくなった
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
質問やアンケートを集計したい際に、対象の人数が多くてもリンクを送信するだけで集計できるところが、良いと思いこの評価と致しました。 また、回答途中でも回答したところから再開できるところも良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前まではエクセル等でアンケートを作成しており時間がかかっていたが、導入後はアンケートを容易に作成できるようになり時間短縮に繋がることに対してメリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事担当として、応募者へアンケートを打ち出す目的でこちらを利用しております。 Googleフォームで作成したアンケートは、スプレッドシートで回収することができ、それがExcelと同様のフォーマットなので、数値分析や改善に役立ちやすいツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は記述式などでアンケート用紙を配布しており、収集や回答をまとめることに時間を要しておりましたが、Googleフォームを利用し始めて、かなり効率よく収集や回答まとめが出来るようになりました。 Excelと同じフォーマットでまとめられるので、その後の分析もサクッと行えます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleフォームは無料で使いやすく、リアルタイムでの共同作業やデータ収集の柔軟性があります。さらに、豊富なフォームのテンプレートとGoogleスプレッドシートとの連携により、効率的な情報収集と分析が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleフォームを導入することでアンケート業務全体の効率が劇的に向上しました。以前は1週間以上かかっていたアンケートの集計と分析が、Googleフォームの導入後は1日で完了するようになり、迅速なフィードバックが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleアカウントがあれば特に新規登録などなして利用できて、無料でアンケートフォームを作成、公開することができるのでコストをかけずオンラインアンケートを実施することができました。 オンラインアンケートフォームは自動で短縮アドレスが作成されるのでコピペしてメールやSNSですぐに拡散できるのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
運営サイトの利用者にサイトの利用間に関するアンケートを実施しました。利用者の生の意見からそれまで製作側だけでは考え付かなかったさまざまな改善点を知ることができ、効果的なサイト改善を行うことができるようになりました。

Googleフォームの概要

Googleフォーム
Googleフォームは、グーグルが提供するオンラインフォーム作成ツールです。簡単にフォームを作成できるだけでなく、リアルタイムで回答を分析できるため、ビジネスや教育のプロセス改善に役立ちます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点