クラウドサイン

更新日 2024-04-19
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面もシンプルで使いやすい。業務委託や秘密保持、雇用契約等の各種テンプレートも用意されており、簡単な契約書類であればを作る手間も軽減される。相手先が会員登録をしなくても電子署名・捺印できる点は非常にメリットが大きく、一度締結した契約書は破棄や削除できないようになっているなど法的効力もしっかりとなされている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子契約書ならば印紙代も不要で、書面作成(印刷製本作業など)も軽減されるため可能な限り電子契約で行いたいと思っていたが、取引先によっては遠方であったり電子契約書に親しみのない相手先もお多く、誰でも使いやすいことを重視して電子署名捺印ができるクラウド契約サービスとして使用しました。相手先には電話で口頭で説明する程度で簡単に実施いただけ、自分の労力も軽減された。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 相手先が登録費用で、誰でも簡単に利用できる
  • 毎月5件までなら無料で使用できる
  • シンプルで管理が楽になる
このサービスの改善点はなんですか?
  • アップロードできるファイル形式がPDFのみなので、Word や Excel も対応していると尚良い。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
有料プランであっても妥当だと思います。ライトプランではユーザー数無制限、契約送信件数無制限で10,000円程(月額)〜で利用できますが、契約書の作成+郵送(もしくは面直での移動経費)+印紙購入+紙媒体での管理コストなどを考えると、妥当な金額だと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
電子契約サービスの中でも知名度が高く、既に導入している取引先も多く、知り合いからの口コミが良かった。相手先は登録不要であるので、電子契約書に不慣れな相手先にもすぐに利用していただけた。私の事業規模の場合は無料で十分足りた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

クラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます