クラウドサイン

更新日 2024-11-18
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
注文請書や請求書の管理負荷が非常に削減されました。また紙運用が無くなったため、コロナ禍での在宅勤務に対応できるようになりました。 一方でサポートのレスポンスが若干遅いため、その分は減点させていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで請求書や注文請書は紙で受領し、PDFを自社サーバで管理していましたが、 クラウドサインを導入後は、各書類の認証をシステム上で行うことで紙の受領が無くなりました。 またシステム上に書類が残り、かつ検索可能であるため、自社サーバでのPDF管理も必要なくなり、 大幅に業務負荷が軽減されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 検索画面がシンプルで利用し易い
このサービスの改善点はなんですか?
  • サポートのレスポンスが遅い
サービスの費用感
導入費用
400万円
/
年間費用
640万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
請求書や注文請書の整理に専任の社員が3時間/日程度かかっていたため、その分の業務が無くなったことを考えると、現在の料金は妥当だと考える。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
競合のサービスと比較した場合、イニシャルコストが低かったこと。 また導入実績のある企業に大手が多かったため、安心感があったこと。
他に検討したサービス
BtoBプラットフォーム 請求書
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer

同じカテゴリのサービスと比較

クラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます