クラウドサイン

更新日 2022-10-07
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/05
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

値段相応でスタッフと契約する際に使える

法務に強い弁護士ドットコム株式会社が開発しており、業務契約、雇用契約、誓約書を作成時にも営業担当は非常に丁寧に相談に乗ってくれました。初めて電子契約というサービスを導入したので、あえて平均の3としました。既存のペーパー管理がなく、ペーパー代も必要なく、それに応じて発生する管理ワークもなくなりシームレスな契約管理が可能になりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

私の事業には会社との契約書の取り決め、またはステークホルダーとの契約書を交わすことが多く、事業契約書、誓約書なども多く取り扱いがある為。個人事業主として独立した際は余計なプリンタを購入して、法務コスト、そして書類の作成と面倒な業務がありました。それに比べて電子契約はすべてクラウドで管理、その上。捺印がなくても法的な力を持つため。 ペーパー業務がなくなり、管理も各種デバイスで可能になったのでメリットばかりです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 法的な効力のある電子契約をやり取りするのに月1万円は安い、送信件数も無制限
このサービスの改善点はなんですか?
  • 事業計画書類を提出し、その書類が長い場合はテンプレが私の思う見やすいテンプレがなくて困る時もある
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
13万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
ペーパーと同じで法的効力、余計な工程を挟まない。またチャットでのやり取りもレスポンスがほとんどなしで相談するtことも可能であり。かなり妥当だと思います。AIによるカテゴリわけの書類管理も可能な為、初めはとまどいますが私のビジネスとしては重宝していく予定です。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
月に1万円というコスト(税抜き)ビジネス書類には印紙が必要になりますが、ペーパーではない為。余計なコストがかかりません。工程の省略、契約の進捗管理から、契約後の契約書の管理まで人手がいらない!それだけで導入をきめました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Firefox
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
料金の妥当性
3

同じカテゴリのサービスと比較

クラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます