クラウドサイン

更新日 2024-03-28
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルを見ずとも感覚的な操作が可能なので、使いこなせないということはありません。とにかくシンプル操作なので、自社で使いやすいようカスタマイズしたいと言う企業様には合わないかもしれませんが、とにかく手軽に簡単に使いたいと言う方には合っているツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
なんといっても、契約提携までのスピードが早いと言う点だと思います。紙の書類に捺印いただく際は、承認を得るまでの稟議に時間を要することも多いです。その点、クラウドサインだと導入決済者にWEB上でサインいただければ大丈夫なので、契約締結までの時間が大幅に短縮できています。加えて、契約書の収入印紙代も削減できている点もメリットだと感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプル操作でシステムが苦手な人でも使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • フリー項目のフォントやサイズを変更することができないので、書類をクラウドサイン専用に変更しなければならない。

同じカテゴリのサービスと比較

クラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます