クラウドサイン

更新日 2024-03-28
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約をオンラインで締結できる決定版ソフト。クラウドサインが無ければ、コロナ禍で仕事が危うくなったフリーランスです。本ソフトのおかげで在宅のまま全国各地の顧客やワーカーと契約を結ぶことができ、業務をオンライン化することができました。またペーパーレスもありがたい点です。保管と管理にかかる手間がなくなり、助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子書籍の出版に伴い、アメリカ在住の日本人に寄稿して貰う際の契約締結のために使用したことが導入のキッカケでした。遠いアメリカまでの重要書類の往復を考えたときに、発送方法に苦難したのですがクラウドサインを導入したおかげで電子メールのやりとりで済むことに。以来、業務が非常にスムーズでとても助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 完全在宅で公式文書となる契約が締結できる点。
  • UIが非常にわかりやすく、マニュアルなしでも操作しやすい点。
  • 完全ペーパーレスを実現でき、保存と管理もしやすい点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 有料プランについていくつか事例をHPに載せて欲しい。問い合わせないと金額感もわからないのは初めは不安でした。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
契約締結をオンラインで完結できることで、非常に手間が省けて助かっています。金額は、法人利用としては妥当に感じています。あまり安価でも利用する時に不安を感じると思うので...。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
ドキュサインとクラウドサイン、どちらを導入するかで非常に迷いましたが、無料プランの中身でクラウドサインを選びました。(その後法人利用しているため、有料プランに関しては比較していません)
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Safari

同じカテゴリのサービスと比較

クラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます