クラウドサイン

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙での契約書をやりとりすることに比べて、作業時間の大幅な短縮になりました。 また、印紙代・郵送費などのコストも大幅な削減になりました。 締結済みの契約書も一元管理ができるので、とても便利です。 ただ、電子契約書が不可の会社もあるため完全に移行することはできていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙でやり取りをする場合、双方の内容合意後、印刷・製本・押印・郵送と時間がかり 出社していないと作業ができませんでしたが、導入後はそういった作業を行うことがなく 在宅でも作業可能になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 設定項目が少ないので、即日使用できる
  • 作業時間の大幅な短縮になる
  • 複数人で管理が可能になる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 確認者を押印者が異なる場合の設定が少し煩雑だった
  • まだ紙での契約書ではないと受け入れられない会社があるため、データを紙の両方で管理するのが手間だった
  • 会計システムや顧客管理システムの会社が同様のサービスを展開しているので、契約書単体での管理システムは不要になった
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
3万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
契約書を多く交わす会社では、高くないと思います。 ただ、月に1本あるかないかの会社では割高に思うかもしれません。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
在宅勤務が増えたことで、契約書を交わすために出社することが無駄に思えたのが導入のきっかけです。導入時、他のサービスがまだ少なかったので当時、一番有名だったこちらのサービスを使用することに決まりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

クラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます