クラウドサイン

更新日 2021-07-28
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/03
4/5
在籍確認
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金融機関にて必須であった紙での契約、押印を法的根拠を持ちつつ電子化していること。 手間(書類郵送や不備対応)を大幅に改善できることがメリット。 メールアドレス1つで契約まで推進できることにも魅力を感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約書やそれらに付随する書類は今まで郵送対応が当たり前だったが、本サービスによりメールを利用した電子契約で済むことに強いメリットがある。 郵便や事務作業の手間が省け、経費削減できる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
電子契約による紙の排除
法的根拠が担保されていること
ITリテラシーが低くても利用できる
このサービスの改善点はなんですか?
カスタマーサポートが弱い
メールアドレス間違いによる送信エラーを認知できず、気づくのが遅れがち
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
12万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
私の場合、年間相当数の郵送業務があったため郵券代だけでも十分に経費削減に繋がっている。 金融機関も契約書の電子化は課題だっただけに、大手だけではなく中堅、信用金庫・組合・証券等業界に普及していくと思われる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
法的根拠が担保された電子契約書類が作成可能であること。 ITリテラシーが低くても、契約を実施できるところ。 経費削減が可能であること。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Safari
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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