クラウドサイン

更新日 2024-05-02
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【操作性・使いやすさ】 ・事業部への説明会をしても、基本操作で使い方がわからないという不満は出ない使いやすさと思います。 【営業担当やサポート面】 ・非常に説明がわかりやすかったです。 ・社内説明会資料や取引先への説明資料が充実しており、  契約してから導入するまでの工数が想定より3分の1くらいで済み、ありがたかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・これまで、取引基本契約で印紙代4000円ずつが弊社と取引相手会社様とでかかっていましたが、電子契約をすることで不要になります。 ・代表社印をいただくのに待たなければならなかったのが、代表者の出社がない日でも遠隔から締結が可能になり、非常に社内の不満が減ります。 ・書類を探すのに、紙でどこにあるかが事前には正確にはわからなかったり、何分もかかっていたりしていたのがすぐに検索出来てストレスが軽減されました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・取引相手の代表者のアドレスをこちらがわからなくても、相手担当者の方から転送してもらうことで締結に進めることです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが非常にわかりやすいことです(よい機能が最高に充実していても、直感的に使えないと埋もれてしまうため)
  • 過去の契約書も大量にクラウドサインに取り込もうとした際に、スキャン代行サービスやAIで書類認識をし必要項目を入力してくれることです。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 締結書類を確認する画面で、拡大がスムーズにできるようにしていただきたいです。
  • 締結書類を確認する画面で、10ページを超える書類でも「次ページへボタン」しかないのではなく、「10ページごとに次へ飛ぶボタン」も用意いただきたいです。
サービスの費用感
導入費用
5万円
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年間費用
60万円
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推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
費用対効果はイメージとしては、業務効率化や印紙税の削減の面で半分ほど回収でき、締結契約書が見つけやすいことや、誰かが閲覧して紛失するという恐れが紙と異なりない安心感や、このシステムを見ればすべて把握できるというストレスのなさなどの面で半分ほど回収できていると言えるのではないかと考えております。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
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検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
・画面の見やすさ、操作性の使いやすさが最大の理由です。 ・値段が高くない設定であったことも導入可能になった大きな理由です。 ・クラウドサインの営業の方たちの説明がわかりやすく、疑問点があまり残らなかったことも大きな理由です。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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