クラウドサイン

更新日 2024-05-03
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
クラウドサイン導入前には、別の電子契約サービスを利用しておりましたが、契約時に押印か署名が必須なサービスが多いところ、署名も押印も必要とせずに、書面の確認のみで電子契約締結が完了するところが魅力的でした。社内の人間のみであれば社内教育で何とかなりますが、BtoCとなると初めて触るお客様やそもそもデジタル操作が不慣れな方にとっては手順のシンプルさが重要になる為、その点でクラウドサインを選びました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは書面での契約のみだったので、お客様が印鑑を忘れてしまえばそれだけタイムラグが発生し、機会損失に繋がります。それを回避するために、そういったケースで営業マンはお客様の家まで車で印をもらいにいくといった工数が発生しておりました。今ではその作業が無いため、時間的メリットが大きいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがシンプルで使いやすい
  • 押印や署名が任意項目の為、署名時の操作が少ない
  • ライトプランであれば低価格で利用できる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 利用ユーザーのグループ機能がない
  • 書類管理画面の拡張性が無い
  • ワークフローやAPI連携を使用する為には、プランの変更が必要
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,アプリ

同じカテゴリのサービスと比較

クラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます