クラウドサイン
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/05
5/5
在籍確認
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一度、利用者へ説明してしまえば、あとはすんなり対応できるということ。また署名や押印ではなく、承認、ということから、承認者の操作が容易であること。知名度の観点で相手先企業の理解が早いことが評価ポイントです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
押捺リレーの雑務から解放されました。
また、収入印紙の購入機会と費用削減がありました。
社内でも積極的に使ってもらえるようになっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 承認操作が容易
- 回覧開始までの設定が容易
このサービスの改善点はなんですか?
- 回覧承認の順番待ちがあること。他社システムでは、複数人に一括で送って逐次完了していくスタイルのため、順番待ちがない
- 電子承認を相手先に説明する資料がいまいち理解してもらえないこと。具体的な操作画面などもセットであると良い。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
40万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
押捺対応していた時に比べ、庶務対応者の業務は格段に容易になります。
承認者の対応も、一度説明すれば、ご納得いただき、その後も容易に操作していただけます。
価格は高めと思いがちですが、クラウド保管サービスもセットであるため、これも加味すれば妥当な金額と考えます。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
国内企業が多く使っている事例や、操作性の容易さなどから判断し、導入を決めました。価格は弁護士ドットコムがバックにいることや承認書類のクラウド保管などを総合的に勘案し、了承しました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
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