サトリ

SATORI

更新日 2024-10-24
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/21
1/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ストック型の自社サービスを売るWebサイトに導入したが、料金体系が一定数以上のPV数、プッシュ配信のためのオプトイン数を越えると従量課金となり、月額料金がたかくなってしまった。 主要CRMとのAPI連携は可能だが、オプションで別途料金がかかり、そうでない場合はCRMとのデータ連携をするための導入コストや運用方法の検討が必要でPDCAを回すまでに数ヶ月かかり、費用対効果が出なかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プッシュ配信機能でリターゲティング広告の代わりにしようとしたが、プッシュ配信のクリック率は予想より低く効果薄かった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザーの行動別(セグメント別)にポップアップやエンベットを表示できる機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 料金を基本料金内に押さえることが難しく、コストを調整しづらい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
50万円
/
年間費用
410万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
PV数が多いサイトでは基本料金を越える部分が従量課金になり、料金が高くなる
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
メール配信、ポップアップ、プッシュ配信などの豊富な機能でCVRの向上が見込めそうだったから。広告費を抑えられると思ったから。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari

同じカテゴリのサービスと比較

SATORIと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます