サトリ

SATORI

更新日 2024-04-12
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/27
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改善要因を探りPDCAを回して行くというよりは、「自動化」に特化したツールのような印象。 基本的なMAツールの仕組みは網羅しているが、細かな分析ができない。 たとえば、レポートをcsvで吐き出す際に有料のデータオプションの導入が必要になる。 ※オプションを導入しない場合は実質手作業でのレポーティングが必要。 結局、魅力に感じていた「工数削減」・「価格面の安さ」のどちらかを犠牲にしなければならない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初めてのMA導入を検討されているクライアントに、 シンプルな操作性・価格面からSATORI導入を提案。 資料請求ユーザーの後工程を効率化し、最終的な成約に繋げる目的。 それまで実施できていなかったステップメール・ポップアップなどの施策を回しつつ、 成約率向上に繋がる訴求を探る意図もあった。 基本的な施策は、一括操作などが少ないためやや時間がかかるものの、MA初心者でも簡単に実装可能。 しかし、肝心の成果改善については、これらの理由からSATORIの効果があったかどうかが非常に分かりにくい。 ・各施策に単一の目標しか設定できない ・施策のABテスト効果検証が難しい ・レポートが実質手作業となり、業務負荷が増加 また、成果向上が実感できなかったことから、別途おたすけオプション(有料・12カ月の継続必須)を導入し、 専任サポートの方とも毎月改善施策の議論したが、半年を待たずに施策をやりつくしたとの事で 新たな提案をいただけず、改善が進まず費用だけがかかってしまった。 総じて、データを取らずにどんどん施策を回して行きたいフェーズに強く、 細かく施策を組んだり、分析してブラッシュアップを図るのは難しいツールの印象。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 簡単に営業の自動化を実現
  • 操作性がシンプル
  • 基本料金が安い
このサービスの改善点はなんですか?
  • オプションが割高な印象がある
  • 施策の分析がSATORIだけだと完結せず、時間がかかる
  • サポート体制の見直しをお願いしたい

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