Adobe Experience Cloud

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最終更新日 2020-01-30

8つのソリューションでマーケティングを支えます。

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説明

俯瞰的に物事を捉えられるAdobe Analytics、マーケティングの基盤データを活用するAdobe Audience Manager、マーケティングにおける顧客開拓活動を可視化・自動化するAdobe Campaignなど、8つのサービスからユーザーのマーケティングを支えます。

3つのポイント

1.
中核的要素である「Adobe Analytics」

Adobe Experience Cloudの中でも、特に中核的な要素を担う機能です。Adobe Analyticsでは主に、観察や分析などが行えます。リアルタイムで顧客を多方面から観察したり、デバイスごとに異なる広告の宣伝効果を分析するなど、マーケティングだけではなくさまざまな分野で使用可能です。

単一的な分野について観察・分析するだけではなく、複数の因果関係から成り立つ問題について検証したい時にも活用できます。特定された見方でしか使用できないわけではないので、物事に対して俯瞰的な観点から考察を重ねたい時にユーザーを助けてくれる機能です。

2.
顧客からの目線を見る「Adobe Audience Manager」

マーケティングのなかでも、「顧客からの目線」に焦点が当てられた機能です。顧客に関するさまざまなデータソースを収集し、整理した上で分析を行います。この機能は、マーケティングとは無縁であると考えがちな業界のユーザーでも有効です。

例えば広告代理店の場合ですと、「マーケティングが本業なのだからこの機能とは無縁だ」と感じられるかもしれません。しかしAdobe Audience Managerを使用すると、「実際に掲載された広告から得られたビッグデータを利用して、改めてターゲティングを行う」といったようなことが実現します。

業界に関係なく、マーケティング業務を行ってるのであれば、Adobe Audience Managerはユーザーの役に立つ機能です。

3.
顧客開拓活動を行う「Adobe Campaign」

マーケティングにおける顧客開拓活動を可視化・自動化する「マーケティングオートメーション機能」があります。膨大なリストに対して一人ひとりに合わせたきめ細やかな対応を人力で行うのは、なかなか難しいものです。だからこそ、自動化して業務効率を向上させることによる恩恵は計り知れないものとなります。

また、小さな課題ではなく大きな課題に対してAdobe Campaignを使用する場合には、フローチャートを用いて分析することもできます。対応したい課題に合わせて違った使い方ができる点が特徴です。

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

口コミ

平均:4.5(2)
User02
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
サポート機能がしっかりしているので、初心者でもわかりやすくスムーズ使うことが出来ます。また、汎用性が高く、動作もはやいので、仕事の効率化という観点でも助かっています。引き続き使用していきたいと考えています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-01-22
User05
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
実務に追われ、実際のところはマーケティングまで手が回っていない状態でした。しかし、こちらのサービスを利用するようになってからは、マーケティングを行なったうえでサービスが提供できるようになり、お客様に求められているものを形にしています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-01-07

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

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