Adobe Experience Cloudの評判・口コミ
--- Adobe Experience Cloudへようこそ ---
Adobe Experience Cloudなら、業界を問わず、あらゆる企業が優れた顧客体験を創出するために必要なものが揃っています。リアルタイムデータを活用したスケーラブルなパーソナライゼーションなどを実現する、その包括的な製品やサービスを紹介します。
■ インサイトとオーディエンス:Adobe Analytics
多彩なデジタル顧客接点のデータを分析、可視化、予測し、データにもとづいた意思決定と施策を支援します。
(Adobe Blogに「DX道場 ~ワークスペースの基本編~ ①ワークスペースとは」など掲載中。)
■コンテンツとコマース:Adobe Experience Manager Sites(CMS)
レスポンシブサイトからPWA、サイネージ、ヘッドレスアプリケーションまで効率的に一元管理できる、ハイブリッド型CMSです。
■コンテンツとコマース:Adobe Experience Manager Assets(DAM/アセット管理)
あらゆる顧客体験の基礎をなす画像や動画などのアセットの編集、活用を一元化、効率化するDAM(デジタルアセット管理システム)です。
■カスタマージャーニー:Adobe Marketo Engage
リード管理、ABM(アカウントベースドマーケティング)などを駆使して顧客エンゲージメントを強化する、MA(マーケティングオートメーション)ツールです。
■マーケティングワークフロー:Adobe Workfront
チームをまたいだ共同作業を効率化し、生産性の向上に効果を発揮する、マーケター向けの先進的な作業管理基盤です。
■デジタル登録:Adobe Sign
信頼性の高い、法的に有効な電子サインでデジタルワークフローを実現します。
評判・口コミの概要
4.20
レビュー分布
()
()
(0)
()
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(4)
31~100
(3)
101~500
(1)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
Adobe Experience Cloud
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
18ものadobe製品をまとめて使える。(プランによる)
CXMに特化した業界でも数少ないとなるデジタル基盤のツールといこともあり、圧倒的なコスパの高さ、チャットボットの導入や顧客管理など名百万単位のツールが数万で使えるので高コスパかつ便利です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
高いコスパと豊富な製品がそろっており、他の製品をひとつひとつ揃えるよりも安いです。
また、製品の提供会社が同じなのでUIもにていて一度使い方を覚えてしまえば、違うサービスでも応用して使いやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは必要な人員に対して必要なソフトを契約してサブスクリプションの様な形でコストを払っていたが
単発で使用するソフトも多くこのようなサービスであれば効率よくコストと使用バランスが保てる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
必要コストを最低限にしながら使用したいソフトウエアを好きな時に使用でき非常に効率的である
今までは半期半期で契約内容を見直すよう事業部から言われ面倒だったのが解消された
Adobe Experience Cloudの概要
--- Adobe Experience Cloudへようこそ ---
Adobe Experience Cloudなら、業界を問わず、あらゆる企業が優れた顧客体験を創出するために必要なものが揃っています。リアルタイムデータを活用したスケーラブルなパーソナライゼーションなどを実現する、その包括的な製品やサービスを紹介します。
■ インサイトとオーディエンス:Adobe Analytics
多彩なデジタル顧客接点のデータを分析、可視化、予測し、データにもとづいた意思決定と施策を支援します。
(Adobe Blogに「DX道場 ~ワークスペースの基本編~ ①ワークスペースとは」など掲載中。)
■コンテンツとコマース:Adobe Experience Manager Sites(CMS)
レスポンシブサイトからPWA、サイネージ、ヘッドレスアプリケーションまで効率的に一元管理できる、ハイブリッド型CMSです。
■コンテンツとコマース:Adobe Experience Manager Assets(DAM/アセット管理)
あらゆる顧客体験の基礎をなす画像や動画などのアセットの編集、活用を一元化、効率化するDAM(デジタルアセット管理システム)です。
■カスタマージャーニー:Adobe Marketo Engage
リード管理、ABM(アカウントベースドマーケティング)などを駆使して顧客エンゲージメントを強化する、MA(マーケティングオートメーション)ツールです。
■マーケティングワークフロー:Adobe Workfront
チームをまたいだ共同作業を効率化し、生産性の向上に効果を発揮する、マーケター向けの先進的な作業管理基盤です。
■デジタル登録:Adobe Sign
信頼性の高い、法的に有効な電子サインでデジタルワークフローを実現します。