オンライン決済を安心、簡単、スピーディーに実現するプラットフォーム
ストライプ

Stripe

更新日 2023-11-08
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社のサイト、個人のサイトのどちらにもStripeを導入しており、クレジットカード、Alipay、Googlepayなどの支払いをStripeで対応しています。 法人ではサブスクリプション式のデータ商品を、個人ではハンドクラフトを販売しており、ペイメントリンクやオンライン請求書やサブスク用の自動請求など複数の手段で請求ができ、顧客の細かな希望に合わせることができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外の顧客が多く世界各国から注文が入るのですがメジャーなUSドルやユーロ表記が通じる国とそうでない国があり、通貨ごとの金額の表記をどこまですれば良いかという悩みがあったのですが、Stripeの機能で決済時に顧客の希望する、もしくはいつも使っている通貨へ自動で変換して表示してくれることで解決しました。マイナーな通貨を利用する顧客に対しても親切でより良い顧客体験を提供できるようになりました。 国内の公式ページはもともと海外製品らしくカラフルで新しい雰囲気が強くややとっつきづらい所もありますが、ネット販売の支払い方法が多様化していく中で顧客のニーズに合わせて高頻度で機能が追加されており、Stripeがオススメな理由です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 中国を始めアジアで利用率の高いAlipayを受け取れるのが海外製品らしく良いです。
  • API連携を使って各通知をチャットアプリのSlack上でも確認できるのが便利です。
  • 導入作業がシンプルだったので助かりました。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 海外からの顧客が多いので海外からの支払いの手数料が日本円での支払い時の手数料より高いのは気になっているところです。
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Stripeと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます