従業員数100名以上の企業のお客様に喜んでいただいています
ダイレクトクラウド
DirectCloud
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/20
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国内サービス 安定稼働を伺っていたが連続してのサービスダウン
障害通知がなかなか来ない
サービスインの時ほど質問がしたかったが質問をしても回答まで半年掛かる 電話での即答率もかなり低い
開くまで時間がやはり掛かる
想定していたよりドライブアプリが良くフォルダ間の移動はオンプレ時と比較しても違和感がない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①-1 VPNを張らずに社内情報へのアクセス
①-2 ファイルの排他制御
①-3 特定端末からの接続
②-1 達成
②-2 編集合戦が起こってしまいどれが最新かわからなくなる 上書きでデータが飛ぶが多発
当初の目的と違ってしまったがスプレッドシートのような別サービス機能で運用を変えた
②-3 サポートからの回答が半年かかり未達
このサービスの良いポイントはなんですか?
- オンプレからの違和感ない移行としては要件定義を満たしてくれたと思う
このサービスの改善点はなんですか?
- サポートセンターのレスポンス向上
- 障害時の連携
サービスの費用感
導入費用:
102万円
/
年間費用:
100万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
パートナー企業の営業力
他クラウドストレージに比べ安価であった
フォルダ操作 アクセス権等要件として既存オンプレをあまり変えてほしくないというものが上からあったのに近かった
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,アプリ