国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

シリーズ累計導入15万社突破!業界No.1クラウド勤怠システム

ジョブカン勤怠管理

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - Suicaでタッチするだけですぐに打刻可能 - CSV出力しやすく、打刻修正もデータでできるので、やりやすい 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - エラーになることや、機能停止することがなく、スムーズに使える - 例えば入社者などのSuicaを新しく登録する際、設定が2~3分でできてしまうので、手間がかからず、楽にできる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前職の会社で使っていたサービスでして、出社・退社時にすぐにSuicaをタッチすれば打刻がされるので、非常に便利でした。 全員電車・バスを使って出勤していたため、Suicaを忘れて出勤することがめったになく、入り口に置いておけばすぐに打刻できるので、それまで使っていた紙の勤怠集計表に比べ、打刻漏れが減ったというメリットがあります。 今の会社では、PC上でクリックして打刻し勤怠管理しているのですが、退勤時刻になって帰宅することに専念するせいで、すぐPCを消し、結果打刻し忘れて帰宅することもあるので、PC以外での打刻でも認めてほしいのと、そもそもジョブカンを今の会社に導入してほしい・・と思っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • すぐにSuicaをタッチすれば打刻がされるので、非常に便利
  • Suicaを新しく登録する際、設定が2~3分でできてしまうので、手間がかからず、楽にできる
  • エラーになることや、機能停止することがなく、スムーズに使える
このサービスの改善点はなんですか?
  • 会社の判断で解約になったので、詳細はわかりませんが、リモートが増え、出社することが減ったからかと思います。