ジョブカン勤怠管理

ジョブカン勤怠管理

最終更新日 2020-06-04

5名から1万名まで導入実績は50,000社以上!自社向けに機能を組み合わせて使えるので、様々な規模・業種へ対応できます!「働き方改革関連法」にも対応する勤怠管理システムのスタンダードです!

サービス資料
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口コミと評価

平均:4.29(24)
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:3貢献度:5
【良い点】
操作感が良く利用者としては使いやすいです。 クラウドタイプなので、状況に応じて・場所を問わず打刻が出来るのは魅力的です。 また、クラウドタイプなので専用の打刻機を必要としないのも魅力になります。
【改善点】
特に御座いません。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-03-17
操作性:5費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
UIがとてもシンプル。 ぱっと見古臭いと感じるくらい余計な機能や装飾はないが、その分利用しやすい。 IT・Web系の企業であれば新しいサービスの導入ハードルはあまり気にしないと思うが、 リテラシー的になかなか既存業務を変えることができないという悩みを持つ企業への親和性が非常に高いと思う。 他サービスとの連携は試したことがないのでどの程度シームレスかは不明。
【改善点】
特にないように思える
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2020-03-17
操作性:3費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
勤怠システム導入に当たり、重視したことは設定項目が自社の就業規則と合致するか。ジョブカンは勤怠システムとして出来ることは多く、自社の就業規則に合わせやすい。また、分からないことがあればチャットで聞けば大抵のことは解決できる。コストを考えると十分な機能が備わっている。
【改善点】
ここ1年くらいサーバーが不安定すぎる。出勤退勤のアクセスが集中する時間帯に、度々サバ落ちするのは勤怠システムとしていかがなものか。そのたびに担当者は社内対応に追われる。最近は不具合があると、すぐにアナウンスをしてくれるようになったので、このまま安定稼働を目指して改善していってほしい。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-31
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
必要以上の機能がなく、使いやすい。勤怠表もシンプルにまとまっており、見やすい。
【改善点】
・たまにシステムの不具合により使えないことがある(復旧の対応は早い) ・モバイルでの最適化をしておらず、スマホで使いにくい
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:株式会社キュービック業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:201~300人投稿日:2020-01-25
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
以前利用していた別の勤怠管理システムよりも、手軽に従業員の方々の勤怠状況を確認することができるようにできたことがとてもメリットでした。別都道府県で勤務する従業員の方の勤怠についても、リアルタイムで出退勤時間や残業申請等の申請も確認することができたので、以前紙ベースで申請を頂いていた手間をかなり減らすことができました。
【改善点】
気になる点としては、スマホやネットに慣れ親しみが無い世代の先輩従業員の方々にとっては、慣れるまでは本当に申請ができているのか、誤った申請をしてしまった際にどう修正すればよいのかなど沢山の個別質問があったので、利用する従業員向けのわかりやすい図解手順、マニュアルなどがあれば、これから導入する企業の方々も尚助かると思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2020-01-17
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
1000名ほどで利用しております。複数の勤怠管理サービスを比較して、機能的に一番充実しており、細かい設定が可能だった事から導入をきめました。満足して使えております。
【改善点】
打刻は、PCにICカードリーダーで実装したのですが、もう少しスマートな組み合わせの提案があればうれしいです。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2017-01-30
操作性:5費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
すべてパソコン上で行えるので、スタッフが使い方さえわかれば非常に管理しやすい。売上のデータなども反映させ、色んな意味で分析などできるので今では手放せないものである。勤怠修正を行うのが少しやりづらい部分がある。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-06-04
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
経理にいますが、給与ソフトと連携できるのがありがたいです。以前は手書きの出勤カードでしたので、社員分の出退勤を間違えずに打ち込むのが手間でした。ジョブカンを導入してから、社員も打刻漏れもなくなりましたし、わたしも間違いがなくなりました。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:31~50人投稿日:2016-05-31
操作性:3費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
自分の携帯で出勤退勤の修正ができるということは良かったです。また、シフト表も登録できたり、有給休暇の申請などもできるのは便利です。一方で、使い方がかなり分かりづらいというデメリットがありました。私の会社ではよくエラーが生じてしまい、携帯で自分で修正をしなければいけないことがありましたが、やり方がなかなか理解できず、困りました。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:医療系従業員規模:31~50人投稿日:2016-03-27
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
操作画面でスタッフのシフトを簡単に組むことができるので便利です。また、スタッフに直接、いつ働けるか、休みたいかなどを聞かなくても済むので楽だと思います。さらに何日に何人、人が足りないかなどもすぐにわかるので良いです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-26
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