勤怠管理システムの関連情報

ジョブカン勤怠管理の評判・口コミ

ジョブカン勤怠管理
勤怠管理なら、ジョブカン! 出勤管理、シフト管理、休暇申請・管理、工数管理などの機能を必要な分だけを自由に組み合わせて利用できます。勤務形態や、所属・雇用形態ごとに細かい設定、運用ができます。無料から利用でき、使いやすいのが特徴です。

評判・口コミの概要

4.07
レビュー分布
(189)
(330)
(110)
(17)
(0)
従業員分布
1~10
(124)
11~30
(80)
31~100
(130)
101~500
(138)
501~
(55)
口コミによる項目別評価
ジョブカン勤怠管理
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

ジョブカン勤怠管理の良い評判・口コミ
導入実績もあり、ネームバリューがある点です。当初は、勤怠管理単独利用でしたが、労務管理等サービス追加されましたが、UIがわかりやすく直ぐに慣れました。
スマホアプリ出の利用が可能で、PC作業が疎い従業員でも直感的な操作が出来るアプリで対応出来、周知含めたスムーズな導入スタートを切ることが出来た。
必要な機能を選択することにより、価格を安く抑えることができる
ジョブカン勤怠管理の改善点
打刻の修正を依頼したにも関わらず、反映されないままの給料が支給されたことがあったので、修正依頼の申請などで、管理者にリマインドができていれば防げたかもしれない。
出退勤の時間の修正がたまにおかしくなり、変更したいところが出来なくなることがある。また修正が日ごとと月ごとで違ってくるので、統一して欲しい。
やや個人的にスマートフォンでのUIが分かりづらく、操作ボタンもやけにちいさいように感じました

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/11
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 web打刻ができるので便利 【操作性・使いやすさ】 直感的に使いにくい、特に現在の有給の残りの数などは初見では確認しずらい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携はしていない 【営業担当やサポート面】 関わりはない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 Web打刻機能をつかうことで打刻の効率化を実感している。 また管理下の社員の勤怠管理も一覧でできるので月初の勤怠確認作業がかなり削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問題なく使えていますが、勤怠修正を行うときにスマホブラウザだと1ヵ月単位での修正がしづらいです。入力のときに日付まで表示されないのでスワイプしないといけないのが不便に感じます。それ以外は、とくに困ることもなく利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠の表示や入力箇所がシンプルでわかりやすいので確認などがしやすくなった。休暇申請の承認が確認できるので勤怠処理が楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/03
2/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
朝の時間帯は利用者が多いと一時的に使用が制限されてしまい、不便に感じています。あと、残業申請を手入力で行うのが大変なので、定時を過ぎてからの打刻は自動的に残業申請になると大変有難いです。 使用感やUIに関してはわかりやすく、とても満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスに出社しなくてもどこからでも打刻管理ができる。打刻忘れがあっても、システム上で管理ができる、管理者が教えてくれるので助かる。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/22
2/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作性は悪くないですが、申請のステップがめんどくさいです。ワンタップで勤怠の管理ができるようにできればもっとよくなると思います。修正の場合の手続きもめんどくさいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
書類ベースの勤怠管理がなくなったのはよいかと思います。一元管理できるので、マネージメントもしやすくなったかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/08
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠入力で日付を変更するときにその都度「表示」ボタンを押さないと画面が切り替わらないのが個人的には使いにくいと感じています。文字が小さいく、切り替わったかどうかもパッと見てわかりにくいので勤怠に入力に時間を取られたくない自分にはあまりマッチしませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能自体はシンプルで、打刻の追加や変更なども行えるのでイチ社員としては勤怠管理の目的には十分かと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/06
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は、WEBやアプリで出退勤打刻や有給申請ができるサービスで、勤怠管理が正確で簡単になったというメリットと、操作性や設定がやや不便だというデメリットがある。 有給管理のみを希望する場合や、外国人社員が多い場合など、ニーズによっては他のサービスと比較して特徴が感じられない。 サービスのデザインやユーザーフレンドリーさには改善の余地がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙やスプレッドシートでの勤怠管理にかかる時間や手間が省け、打刻漏れや数式エラーなどの勤怠データの不正確さが減る 上長への承認依頼や管理職への報告にかかる時間や手間 テレワーク時の勤怠状況の把握や管理が楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/06
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は、打刻や残業申請、休暇申請などの勤怠管理が簡単にできます。また、勤怠状況の集計や分析も簡単にできるので、人事労務管理に役立ちます。ジョブカン勤怠管理は、使いやすくて便利な勤怠管理システムです。導入して良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はExcelで勤怠管理を行っていましたが、手間がかかり、ミスが発生することもありました。そのため、ジョブカン勤怠管理を導入することにしました。ジョブカン勤怠管理を導入してから、手間のかかる勤怠管理を簡単にできるようになりました。また、ミスの発生を防ぐことができたので、安心して勤怠管理を行うことができるようになりました。また、勤怠状況の集計や分析が簡単にできるので、人事労務管理に役立っています。
田中 亮介
ユーザー
株式会社iDOOR
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/30
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他ツールに比べて特筆する点が感じられなかった。一部有料のオプションをつける必要が出てきた際に解約したので、あまりおすすめはできないという結論。人によっては使いやすいのでは?
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アナログの勤怠管理やExcelでの集計は漏れや数式エラーが生じやすくて正確な勤怠管理に苦労していた。ジョブカン勤怠管理を導入すると、従業員がアプリを使って出勤・退勤の打刻を行うことができ、正確な勤怠データが自動的にされるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/02/17
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人のスマホやwindowsからログインログアウトをしているが、googleアカウントでのログインがすぐ落ちてしまう。ブックマークに登録しても結局落ちてしまい、毎度毎度ログインするのが面倒。何とかできないか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで勤怠管理自体きっちりできていなかったので、それを数字として記録できるという時点で使ったわが社としては進歩。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/29
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - スマホから打刻 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - なし 【営業担当やサポート面】 - わからない 【価格面(他社と比較したとき)】 - わからない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 タイムカードの打刻でスマホがあるだけで 打刻ができる点。打ち忘れても帰宅する電車の中で 打刻することができた。 【サービスを利用していて実感している テレワーク中もサクッと打刻できる 自分の残業時間が一元管理できる
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/27
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
敢えて、お勧めするポイントに乏しい。ジョブカンは、勤怠管理システムだけに言えることではないが、画面のレイアウトが全体にゴツゴツした四角い感じで、洗練されていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙のタイムカードで管理するわけにはいかないから、弊社の場合、勤怠システムの導入は必須であった。紙のタイムカードよりははるかに優れている。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/24
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認設定やグループ設定が若干面だった。情報だったり設定を変更するとうまくいかないことが頻繁にあった。打刻ができていないことや二重で打刻が入ってしまうなど起きることがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
別の勤怠管理を使ってましたが、打刻漏れが多いのと、一番大きな問題は英語対応ではないことだった。外国人社員が多いため、英語対応が勤怠管理はないかと探すと数少ないプロダクトの一つでした。外国人社員に使ってもらったら、それはとても助かると感心してました。また、普段使用しているSLACKで打刻できるのも便利で打刻漏れが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/04/03
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使用者としての意見です。 勤怠ですが、在宅ワークで一日に出社、一時退席などがあったのですがとても入力がわかりにくかったです。 また修正したいときに、一日の勤怠を入れ終わってからじゃないと修正ができず、出社を忘れて入力した後にすぐに修正することができませんでした。 サービス業で、勤怠を端末で打刻した時間を正確にタイムスタンプするという感じでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景は会社統合ということで、こちらの勤怠委ステムに代わりましたが、課題は解決していないと思います。 むしろ複雑になったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/07
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な勤怠管理をするために、必要な機能は揃っているように感じました。 ただ、インターフェイスとして使いやすいかというとそれほどでもなく。 中間管理職として使っていた画面でよくログアウトしてしまう、月末月初にサーバがダウンするなど、いくつか困った部分もありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■ 導入背景 企業規模が大きくなるに従って、人数にあわせたプランのある勤怠システムへの変更が必要になった。 ■ 結果 課題自体は解決できた。 不満自体はあるものの、勤怠システムとして最低限のところは満たせているように思う。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/12
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有給管理を紙ベースで行っていた為、申請から決済、さらに管理までをシステム化したく、テスト運用をしてみようと思いましたが、結果としては、有給管理は勤怠管理の一部のみで、その一部のみだとどうしてもコストパフォーマンスが高く感じるという理由から導入を見送りました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今や勤怠管理のシステムでかなりメジャーになりつつあるジョブカンですので、本当に「勤怠」という面だけでみればよくできていたと思います。それこそ痒いところまで手に届くんだろうな、っといった印象 しかしながら、弊社が求める物がピンポイント(有給管理のみ)すぎて合わなかったという印象です
渡邊 拓也
ユーザー
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/09
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の打刻のピーク時になるとサーバーが重くなりアクセスエラーになってしまうケースが非常に多くありました。意図的に打刻のタイミングをずらす必要があったため、業務効率が悪くなってしまうことがありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直行・直帰に関しては詳細まで記載をしなければ承認が出来ないフローとなっているため、管理者側が自分の部下のスケジュールが確認出来るようになった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/13
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専用端末にカードをかざすだけで、打刻自体はシンプルな仕組みなのでとても簡単。 時間の修正に不具合?が多く手間がかかる。 自身の打刻を修正すると入退室が自動判定となり適切に処理されないことが多々ある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワーク時でも部下の勤怠状況がすぐに分ける。 月次の実労働時間や残業時間がPCから見られるので勤怠管理には役に立っている。

ジョブカン勤怠管理の概要

ジョブカン勤怠管理
勤怠管理なら、ジョブカン! 出勤管理、シフト管理、休暇申請・管理、工数管理などの機能を必要な分だけを自由に組み合わせて利用できます。勤務形態や、所属・雇用形態ごとに細かい設定、運用ができます。無料から利用でき、使いやすいのが特徴です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:勤怠管理システム選び方ガイド20240402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点