jinjer勤怠

ジンジャー
更新日 2020-11-26
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口コミと評価

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
会社支給のスマホにアプリを入れて管理しています。タイムカード機能が付いているので、出社の際、退社の際はワンタッチするだけですので、大変勝手が良いです。外出や休憩ボタンもありますので、勤怠状況に応じて、万能に対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは出社後、タイムカードを押しに所定の場所へ行く手間がありましたが、スマホでの簡単操作で出退勤ができるようになり、無駄な時間がなくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
2/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
アプリが管理者用(勤怠承認者)と従業員用(被承認者)に分かれており、両方インストールしないといけない点がまず煩雑。そして、複数のメンバーの勤怠を一度に見れないので、管理者としてはさらに煩雑。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どういった背景があったかは知らないが、昔在籍していた会社である時突然導入された。おそらくアプリで外出先から勤怠入力できるような運用にしたかったのだと思う。導入の時、人事の社員がマニュアルを作って説明会をして、社内を歩いて声で呼びかけ、大変そうだった印象がある。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
須澤 智子
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
笑顔判定という珍しい機能がついた勤怠システム。 ボタン一つで勤怠の記録ができて便利。GPS機能もついている。 管理者へ勤怠についてのコメントを残すこともできるのが良かった。 システムメンテナンスも定期的に行われており、その際の通知徹底もしっかりとされている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモート勤務時に使用。 勤務開始・退勤ボタンを押すことで仕事とオフの切り替えの手助けになった。 GPS機能付きなので、きちんとこの場所で働いていますよ、ということの証明にもなるというメリットがあった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社ルールの設定が出来てきて社員が慣れてくると、従業員画面の勤怠トップ画面は使いやすいです。各種申請画面や管理者画面の文字が、グレーで文字が薄いので見にくいという意見があります。管理者の修正が自由にできると便利かもしれないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理(出退社)のシステム化が必須だったので、コストをかけずに導入できたことは良かった。システムの導入により、従業員と管理者とも、勤怠への意識が高くなってきたと思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠をすぐに管理することができるため便利です。とくに出勤と退勤だけでなく、直行や直帰も選択することができるため、打刻の修正も必要ないのでユーザーも使いやすい仕様になっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理がしやすくなり、自分の出勤状況の確認や漏れが起きたときに修正もしやすいです。画面も見やすくなっているため、操作方法も簡単になっております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
1/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
平日7:00〜10:00のシステムエラー、ダウンが頻繁に起こっていました。 UIが良くても、これは勤怠システムてしては致命的なので、他のサービスに切り替えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の勤怠管理。 上場を控えていたので、メンバーの勤務時間の把握や残業時間の把握をする為に導入しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートフォンでもPCでもログイン後すぐに打刻画面になるので、出退勤打刻をするだけであれば使いやすい。 反対に、出退勤と直行直帰だけあれば良く、シフト制の勤務ではないので必要ない機能も多くあるように感じる。 メンテナンスは多いが、長引いたりすることがない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直行直帰のときは翌日に勤務報告をしていたが、導入によりどこでいつ仕事が終わったかをタイムリーに知らせられるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:2
【良い点】
他社の携帯打刻がブラウザベースの中、ジンジャーはアプリなのが良かったです。UIも分かりやすくとっつきやすさは一番良かったと思います。
【改善点】
他社の勤怠システムと比べて、出来ないことが多く痒いところに手が届かない仕様でした。ただUIやデザインは洗練されているので安定性や機能が増えればいい勤怠システムになると思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-31
操作性:1費用対効果:2運用・管理:1サポート体制:1貢献度:1
【良い点】
マルチデバイス対応。Saasなのでインフラ資産が不要。
【改善点】
バグ・障害が多い。 アクセス不能時間の解消。 アクセスが多い時間帯のサーバレスポンスの重さ。 入力しているデータが飛んでしまう。 サポートが弱い。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:501~1000人投稿日:2019-12-20
操作性:1費用対効果:2運用・管理:1サポート体制:1貢献度:2
【良い点】
一般的な内容であれば網羅している。
【改善点】
労務関連の実務に詳しい企画メンバーが少ないのか、実務ベースでは設定が非常に複雑、かつヘルプ、マニュアルが分かりにくいため、かなり使い勝手の悪いサービスとなっている。合わせて、カスタマーサクセスのレベルが低く、あてにならない。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2019-12-03
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