ジンジャー勤怠の評判・口コミ
ジンジャー勤怠は、労働時間の集計/管理や有給休暇の管理まで、リアルタイムで管理できる勤怠管理システムです。管理側もマルチデバイス(PC/タブレット/スマホ)でご対応いただけます。
評判・口コミの概要
3.86
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ジンジャー勤怠の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/11
1/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCを開くとすぐに打刻ができ大変操作しやすいです。打刻修正も簡単です。ただ、土日の勤務時間が法定時間外残業として全く反映できません。全従業員に毎月手計算で週末の勤務時間を法定時間外残業に足し込んで確認させているので管理ミスも多く、何のためのシステムか意味がわかりません。人事・ユーザーどちらからも不満が出ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
打刻がスムーズになり、打刻修正や休日取得の処理も大変楽になりました。画面もサクサクで動きにストレスはありません。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
1/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
平日7:00〜10:00のシステムエラー、ダウンが頻繁に起こっていました。
UIが良くても、これは勤怠システムてしては致命的なので、他のサービスに切り替えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の勤怠管理。
上場を控えていたので、メンバーの勤務時間の把握や残業時間の把握をする為に導入しました。
操作性:1費用対効果:2運用・管理:1サポート体制:1貢献度:1
【良い点】
マルチデバイス対応。Saasなのでインフラ資産が不要。
【改善点】
バグ・障害が多い。 アクセス不能時間の解消。 アクセスが多い時間帯のサーバレスポンスの重さ。 入力しているデータが飛んでしまう。 サポートが弱い。
マルチデバイス対応。Saasなのでインフラ資産が不要。
【改善点】
バグ・障害が多い。 アクセス不能時間の解消。 アクセスが多い時間帯のサーバレスポンスの重さ。 入力しているデータが飛んでしまう。 サポートが弱い。
職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:501~1000人投稿日:2019-12-20
操作性:1費用対効果:2運用・管理:1サポート体制:1貢献度:2
【良い点】
一般的な内容であれば網羅している。
【改善点】
労務関連の実務に詳しい企画メンバーが少ないのか、実務ベースでは設定が非常に複雑、かつヘルプ、マニュアルが分かりにくいため、かなり使い勝手の悪いサービスとなっている。合わせて、カスタマーサクセスのレベルが低く、あてにならない。
一般的な内容であれば網羅している。
【改善点】
労務関連の実務に詳しい企画メンバーが少ないのか、実務ベースでは設定が非常に複雑、かつヘルプ、マニュアルが分かりにくいため、かなり使い勝手の悪いサービスとなっている。合わせて、カスタマーサクセスのレベルが低く、あてにならない。
職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2019-12-03
操作性:1費用対効果:3運用・管理:1サポート体制:1貢献度:1
【良い点】
スマホでも打刻可能なところ。
【改善点】
・勤怠表のダウンロード時に1人1エクセルになってしまう(一括で出せれば嬉しい) ・入社後、一定期間は休憩時間が上手く反映されない ・有給の取得時、将来の有給についても加味されて、月締めベースで残日数が拾うことができない ・コアタイムで実働8時間の場合、直行や直帰の正確な打刻時間が出ない(1時間ずれる) ・全体的に操作がしにくい(特に一括出力や絞り込み機能が弱い)(重い) ・システムが不安定でした。(不具合が多い) ・新規メンバー登録に工数が掛かる(メンバー情報入力、スケジュール入力、申請承認者設定(休日、休日出勤、修正の申請を全て承認者を1人ずつ設定) ・カスタマーの方の知識があまり高くなく的確な回答が得られにくかったです 等、、、改善して欲しいところだらけです。当社には合わないシステムでした。
スマホでも打刻可能なところ。
【改善点】
・勤怠表のダウンロード時に1人1エクセルになってしまう(一括で出せれば嬉しい) ・入社後、一定期間は休憩時間が上手く反映されない ・有給の取得時、将来の有給についても加味されて、月締めベースで残日数が拾うことができない ・コアタイムで実働8時間の場合、直行や直帰の正確な打刻時間が出ない(1時間ずれる) ・全体的に操作がしにくい(特に一括出力や絞り込み機能が弱い)(重い) ・システムが不安定でした。(不具合が多い) ・新規メンバー登録に工数が掛かる(メンバー情報入力、スケジュール入力、申請承認者設定(休日、休日出勤、修正の申請を全て承認者を1人ずつ設定) ・カスタマーの方の知識があまり高くなく的確な回答が得られにくかったです 等、、、改善して欲しいところだらけです。当社には合わないシステムでした。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2018-08-31
ジンジャー勤怠の概要
ジンジャー勤怠は、労働時間の集計/管理や有給休暇の管理まで、リアルタイムで管理できる勤怠管理システムです。管理側もマルチデバイス(PC/タブレット/スマホ)でご対応いただけます。